ダイワコーポレイション株式会社(リサイクルショップ ハローズ/家具のダイワ)社長のひとりごと

仕事の事、趣味の事、子供の事etc昭和40年生まれのおやじのブログ

スッキリしたぁ \(@^0^@)/

2010-12-17 08:10:13 | 鶴岡市(ほか山形県内)
今回はローカルねたです。

10年以上前の家具専門店時代のお話です。結婚式場に勤務する同い年のK君から婚礼情報をいただいておりました。彼から『ケース・バイ・ケースでそっちの情報は?』と聞かれた。一瞬『ケース・バイ・ケースって?』とは思いましたが、とりあえず私の持っている情報を提供するが、ケース・バイ・ケース(状況に応じて)の使い方が間違っているのは明らかですが、何と間違えたのだろう?


『ケース・バイ・ケース、、、デイ・バイ・デイ(日に日に)、ステップ・バイ・ステップ(一歩ずつ)というのも無いし、、、おおっギブ・アンド・テイクだ』(難問でしたが)答えが出て、ツッカエがとれスッキリしました。次にステップ・バイ・ステップという言葉から『そう言えば、かなり前にステップ・バイ・ステップという曲を歌っていた山形県のアイドル歌手がいたなぁ、誰だっけ?』つまらない疑問スパイラルにはまってしまった。


山形出身の芸能人が皆無と言ってもいい時代。ローカル放送でこぞって彼女を起用し、ラジオでもヘビーローテイションで、全く興味の無い私でもサビを覚えている程でした。
ステップバイステップ、恋わぁ~♪って、、、
友人や社員にそのアイドルの名前を聞くと、一様に『そんな人がいたのは憶えているが名前は忘れた』という答え。気持ちが悪くて数週間、聞きまくったのですが、答えがでませんでした。

最近何故か、その事を思い出しました。ヤフーにステップ・バイ・ステップ アイドル 山形県と入れて検索すると簡単に答えがでました。

藤木まりさんでした。インターネットって本当に素晴らしい。

しかし残念ながらYoutubeにはございませんでしたので、やはりローカル歌手の北見恭子さんのMP3をはりました。



↓この記事が良かった時だけクリックして下さい。そうでない時は放置してね。つまらない記事が上位にランクされると辛いので
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へにほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へにほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪です/高校生アートフォーラ... | トップ | 新品アウトレット家具(歳末... »
最新の画像もっと見る

鶴岡市(ほか山形県内)」カテゴリの最新記事