ダイワコーポレイション株式会社(リサイクルショップ ハローズ/家具のダイワ)社長のひとりごと

仕事の事、趣味の事、子供の事etc昭和40年生まれのおやじのブログ

BarTRASHアコライとスマホの故障

2016-09-20 08:00:00 | ロックほか音楽
鶴岡市・庄内町のリサイクル品の買取り&販売はリサイクルショップハローズ
買取りの情報はこちら→当店ホームページ左サイドメニューの買取のアドバイスをクリック下さい。

先週の土曜日はトラッシュで夢野カブさんのライブの予定でした。とっても楽しみにしていたのですが、カブさんは虫歯から黴菌が入って、顔がパンパンに腫れあがったという事でキャンセルになりました。しかしこの日のOAに、後輩バンド仲間のバルが出演するという事で、気を取り直してお伺いしました。

バルは彼が地元に帰ってから勤務していたズポーツジムで会って以来、25年ほど振りです。彼も仙台近郊に住んでいて、鶴岡には年に1度帰って来るか?という事でした。懐かしい話もあるかと思い、高校時代にバンドを組んでいた仲間に声をかけたら、遠く仙台から矢萩が、仕事が遅くなってDゾーが駆けつけてくれました。こいつらが来るなら、筋肉質でおしゃべりな男も誘えばよかった(笑)。高校時代の本当に懐かしいバンド話に花が咲きました。私も調子に乗り過ぎて、家にどう帰ったか不明でした。仕事なのに翌朝もアルコールが残って気持ち悪かった。肝機能が低下している様です。

バルのオリジナル曲はなんとも、温かくてピュアなロックンロール。裏のリズムで始まったロンドンコーリングのギターが、いつの間にか表で弾いてた頃からは想像もできないほどの進歩です(笑)。また来てねぇ。
↓ウド鈴木(笑)


さて、この日の画像はリンリンちゃんにお借りしました。実はスマホが壊れてしまったのです。この機種に変えてから2回目です。どうにも電源が入らず、ショップに持ち込んでも直らず、メーカー行きです。今の生活の中でスマホに依存している部分がかなり大きく、本当に支障が出ます。撮りためた画像が消失です。この日のライブ画像や動画もありませんし、まだブログにアップしていないラーメン画像が数軒分も消えました。

代わりにお借りしたスマホにラインを入れようとしたのですが、ライン側の不具合があり、もう面倒何で放置です。私にメッセージをいただいていても、お返しできませんので<(_ _)>。各グループラインでも日々やりとりしているのですが、そういうコミュニティーから少し遠ざかるのも良いかもしれません。本当に大切な要件であれば電話をいただけると思いますし、、、、既読を残すというのは、こういう時に便利です。

でも画像の消失は残念です。最近はデジカメを持たずに、もっぱらコレでしたので。

↓この記事が良かった時にはクリックして下さい。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へにほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へにほんブログ村
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グルメ回転寿司函太郎 鶴岡店 | トップ | 麺屋 花蔵(かぐら)さんの塩ラ... »
最新の画像もっと見る

ロックほか音楽」カテゴリの最新記事