ダイワコーポレイション株式会社(リサイクルショップ ハローズ/家具のダイワ)社長のひとりごと

仕事の事、趣味の事、子供の事etc昭和40年生まれのおやじのブログ

味噌ラーメン/白藤ドライブイン

2011-02-21 08:08:47 | 美味しいお店/美味しい物
言っては何ですが、意外なお店かな。藤島地区の親戚に不幸があり、お斎の会場が白藤ドライブインさんでした。ドライブインの奥に宴会場があるのをしらずに、ドライブインの中に入ると、ラーメンのポップが貼ってあり、自家製麺&鳥海山の天然水使用という言葉をみつけました。『これは一度食べなくては』と、、、別の日にお伺いいたしました。

醤油ラーメンをいただくつもりでしたが、味噌を注文している方が沢山いました。それに寒い冬は何故か味噌ラーメンが食べたくなります。

良い意味での王道味噌ラーメンです。以前は『味噌はごまかしが利くラーメン』と思っていましたが、庄内の名店の味噌は味噌汁の如き薄味だったり、メチャしょっぱかったり、なかなか美味しい味噌に会う事がありませんでした。そういう意味で白藤さんのはバランスのいい味噌ラーメンです。さすが自家製麺。シッカリした弾力があります。太さといい、縮れ具合といい相性ぴったりです。多分、塩や醤油も美味しいはずです。残念ながら水曜定休なので、皆さんレポートお願いします。

/5



4人座れるテーブルが15台とやはり4人掛けのダイニングセットが8セットあります。恐るべしキャパです。


メニューも半端無い数。

↓この記事が良かった時だけクリックして下さい。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へにほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へにほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小平~武蔵小金井散策(東京) | トップ | すごい話Σ( ̄□ ̄;)//ェッ... »
最新の画像もっと見る

美味しいお店/美味しい物」カテゴリの最新記事