仮宿 451のミニベロ

OCNブログ人の終了に伴い、一旦こちらに退避しました。

滑川から江南 周回

2011年07月31日 | 04: サイクリング 50km 未満

松井の第一打席がフォアボールだったのを見届けてから出発。

いつ雨が降ってもおかしくない天気でしたが、その時は雨は降っておりませんでした。

P1050188

■滑川町福田地区

 

P1050209

■ドロドロであります。

 

P1050248

■走り始めて1時間もしないうちに、しっかりとした雨が降りはじめておりました。

 しばらくは気にせずウロウロしておりましたが、ちょっと冷えてきたので雨宿り。

 味噌ラーメンいただきました。

 

P1050249

■板井地区。 その後、雨は強くなったり弱くなったりでありました。

 

P1050256

■塩地区。雨水がたまりやすい湿地のような場所に、

 ピョコピョコしている小さな生き物がたくさんおりました。

 

P1050273

松井が何安打打ったか聞いてみましたが知らないふうでした。

 帰ってからネットで調べたのでありますが、ヌマガエルでいいのじゃろか。

 あまりなじみがないのでありました。 

 

P1050284

■嵐山町古里地区。駒込沼。

 

P1050287

■塩古墳群。

 

P1050297

■塩地区。

 似た細い道が入り組んでいるので、グルグルしていると方向感覚を失う場所であります。

 

P1050305

■地獄沼から下ってきた先の大榎。

 

P1050309

■大榎といぼ地蔵。

 

P1050326

■熊谷市小江川地区。

 水を吸って重い砂利の道を、じっくり走るのであります。

 

P1050344

■滑川町福田地区の新沼。

 

Map82_2

■今回は紫の、江南、滑川エリア。

 

Map1

Map2

Map3_2

 

■同じような記事

 滑川沿い周回  大谷周回  滑川周回  比企丘陵の沼  大谷周回

 

■覚書  

 1月:476km
 2月:672km
 3月:315km
 4月:519km
 5月:552km
 6月:547km
 7月:482km
----------------
2011年計:3563km


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わはは、カンパ沼にハマってまーす。 (a-water)
2011-07-31 23:02:23
わはは、カンパ沼にハマってまーす。

今日はサイクリング日和でしたが、雨が気になって遠出をする勇気はありませんでした。

沼としっとりした緑は、いかにも里山といった風情ですね。比企丘陵サイクリングで通ったルートもすっかり忘れてしまいました。いま思えば、夢のような半日でした。
返信する
>カンパ沼 (Mako)
2011-07-31 23:56:51
>カンパ沼
これは良くハマる沼でありますね。
紛らわしいので、漢字を探したのでありますが、わからず。わはは。

>いま思えば
ほんとにそうですね。
ひと夏終わって、急に大人になったような、なんか寂しい感じ。うーみゅ。
お米が実るころ、是非、また丘陵でご一緒しましょう。
返信する
春先とは異なる、雨でしっとりと濡れた大榎と田圃... ()
2011-08-01 06:43:37
春先とは異なる、雨でしっとりと濡れた大榎と田圃のみどり、風情がありますね。
小雨の中のサイクリング、私も好きです。
返信する
>紛らわしいので (a-water)
2011-08-01 06:58:14
>紛らわしいので
あら、本当にそういう名前の沼なのですね。首まで浸かってみたら、いいことあるかな。笑

>ヌマガエル
初めて見ました。顔はどんぽ(こっちでは、どんこ?)みたいで、ブサカワイイ。
返信する
愛さん、おはようございます。 (Mako)
2011-08-01 08:53:26
愛さん、おはようございます。
大榎の周辺は、このあたりの四季をよく感じるところでありますね。

>小雨
サンダルだったので、湿地でカエルを追ったりしながらのサイクリングでした。わはは。
公園の水道で足を洗ったり。
返信する
本当にそういう名前の沼だす。 (Mako)
2011-08-01 08:58:51
本当にそういう名前の沼だす。
別の意味になっちゃうので、沼の名前書くのをやめようかと思いました。わはは。
>首まで
わはは。

カエルは私もなじみありませんでした。
でもたくさんいました。
雨で濡れた道にもピョコタンピョコタンと出てきているので、タイヤで踏んでしまいそうでした。
返信する
雨の日はしっとりしていて草木が生きいきしてるわ... (クリちゃん)
2011-08-02 21:21:29
雨の日はしっとりしていて草木が生きいきしてるわね[E:happy01]
でも後で自転車のお掃除が、、、。
あたしのは泥除け無いからこんな日は厳しいなぁ[E:coldsweats01]
「ピョコピョコしている小さな生き物」も可愛いし、「大榎といぼ地蔵」はしばらく会いに行ってないなぁ[E:snail]
返信する
クリちゃんさん、ほんとですね。 (Mako)
2011-08-02 22:04:54
クリちゃんさん、ほんとですね。
先日の熊谷砂漠に比べたら、気温が高くないこともあって、ほんとに生き生きしていました。
ちょっとした林の木々でも草でも押してくるぐらいの雰囲気でありました。
>お掃除
わはは。カミさんも前日の汚れを掃除したばかりだったので行きたがらないのでありました。
ヌマガエルはもともと関東にはいなかったみたいです。
暑いところに強いとのことなので、熊谷にはピッタリでありますね。
大榎といぼ地蔵の写真、楽しみにしております。わはは。
返信する