仮宿 451のミニベロ

OCNブログ人の終了に伴い、一旦こちらに退避しました。

高崎 IKD 往復

2012年02月05日 | 06: サイクリング 100~200km

IKDに行ってきました。新しいタイヤのためであります。

M1293_2

■シュワルベ アルトレモ IKDのページ

 160g、160psi。 

 ケブラービード。 しなやかな推進力と書いてある。しなやかなのは大好きであります。

 これはブルベに使うのにとても良いのじゃないかしらと思ったのであります。

 残念ながら在庫が切れていて、現物チェックは出来ませんでしたが、

 すぐに入荷予定とのことなので、送って頂くことにしてきました。

 適合チューブのSV7Bも3本合わせてお願いしました。とても楽しみであります。

 Y店長の道路交通法に関する熱いお話をお聞きしてからお暇しました。

 ひとつ勉強になりました。 

 

P1120238

■午前中、向かい風の中を高崎に向かいますが、途中で現れる四津山と、

 そこに延びる道がなんとも気持ちよさそうな風景であります。

  

P1120245

■花園橋で荒川を渡ったら、上里までは関越道の側道を使いました。

 上り、下りの両側の側道をスイッチしながらであります。

   

P1120253

■上里SAの裏手。

 側道沿いは、補給やトイレ休憩できるところが少ないので便利でありますね。

 

P1120254

■正面に白い浅間山。妙義山や西上州の山並み。

 関越道の上りの側道を走れば、赤城山や日光連山、上越国境の真っ白な山並み。

 関東平野も奥まってきております。

  

P1120260

■ビックシティ 高崎に到着であります。後ろは榛名山。

 

P1120262

■田舎のズネミには怖い道であります。

 

P1120263

■何か食べようと市街地をうろうろした時に見つけたロバ。

 ミニベロの雰囲気があるなぁと思うのであります。

 

P1120265

クリスタルキング クリスキングだらけのIKDの店内。

 参考にいくつか写真を撮らせて頂きました。

  

P1120276

■帰り道も関越道の側道メイン。

 追い風アシストが楽しみでしたが、帰りもがっつり向かい風でありました。あぁ。

 

M

■走行距離124km、メータの平均速度は毎時20.2km。

09:40 自宅発
13:26 IKD着
14:28 IKD発
17:35 自宅着


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
>熱いお話 (a-water)
2012-02-05 23:40:55
>熱いお話
店長の話は久しく聞いておりませんが、たまには行ってみようかしら。ポケロケのステッカーも交換しないとだし。

>炉場
あはは、ここはなに?
返信する
IKD行ってきましたか^^ (クリちゃん)
2012-02-06 00:23:59
IKD行ってきましたか^^
あたしは車で数回行ったことしかないですけどねぇ。

関越の側道ですか!通ったこと無いわ。何時か行ってみませう。

途中の四方山、、じゃなくて四津山
は「ひょっこりひょうたん島」みたいで格好良いですよね。登ったことありますかぁ?
返信する
店の前のきれいになった歩道の自転車マークにも熱... (Mako)
2012-02-06 00:25:04
店の前のきれいになった歩道の自転車マークにも熱かったです。
その熱さも勉強になりました。
>炉場
この時は開いていなかったのです。
洒落具合からすると、焼き物でありますか。
一回行ってみたい。わはは。

返信する
クリちゃんさん、私、以前に車で行って、 (Mako)
2012-02-06 00:38:29
クリちゃんさん、私、以前に車で行って、
違法駐車で451のタイヤがすごく高くついたことがあります。うーみゅ。

側道は悪くないです。
まっすぐだし、左右の注意が半分になるので、走るのが少し楽であります。
>四津山
城跡を見に何回か登っております。
あぁ、クリちゃんさんと城跡巡りしたいですね。
返信する
>違法駐車 (クリちゃん)
2012-02-06 08:55:04
>違法駐車
それは高く付いちゃいましたねぇ(TT
短時間なら河川敷運動広場に停めさせてもらうってのはいけないかしら?
まぁ自転車で行くのも好いわね^^

>城跡巡り
少し鍛えておかなくちゃだわ^^;
返信する
クリちゃんさん、その手もありますね。 (Mako)
2012-02-06 09:07:59
クリちゃんさん、その手もありますね。
なるほど。

>少し鍛えておかなくちゃ
わはは。のんびりでありますよ。
返信する
>シュワルベ アルトレモ (ふみまろ)
2012-02-06 21:23:41
>シュワルベ アルトレモ

23-451と言えば、
Primo Champion III
KENDA Kontender
シュワルベのインプレが楽しみです。
返信する
シュワルベのタイヤは凄いですね。 (ひろた)
2012-02-06 21:26:40
シュワルベのタイヤは凄いですね。
ケブラーで160psiとはびっくりです。

高崎のIKDは一度は行ってみたいと思いつつも、
さすがに遠くて行けないです。
返信する
ふみまろさん、そうなんです。 (Mako)
2012-02-06 21:56:21
ふみまろさん、そうなんです。
1インチの部類であります。
プリモ・チャンプ IIIを履こうかしらと思っていたところでありました。
届いたら、早速使ってみようと思います。
返信する
ひろたさん、160PSIはすごいですよね。 (Mako)
2012-02-06 22:00:23
ひろたさん、160PSIはすごいですよね。
いつもの散策には使えません。
ブルベスペシャルとして使えればいいなぁと思っております。
IKDはいわゆる濃いお店であります。
確かに遠いですが、もしも機会があればご案内いたします。わはは。
返信する