仮宿 451のミニベロ

OCNブログ人の終了に伴い、一旦こちらに退避しました。

TOEI

2008年11月04日 | 02: TOEI ミニベロ

2007/11に納車されました。

ロードやMTBを数台乗り継いできましたが、ミニベロが欲しくなって東叡社にオーダーしました。

20インチ1 3/8のタイヤサイズ、 カイセイ019、ラグレス、

ヘッドチューブ・シマノシフト台座直付、カンチブレーキ使用、

ブレーキケーブル内臓、ドロヨケ隠しネジ前後、エンド幅100-130、

JISのBB、前後キャリア等が、オーダーの内容です。

使用しているパーツは、シマノのそう古くないロード用がメインです。

これを組み上げてからは、この一年、ほとんどこれしか乗っていません。

Mytoei_2

普段は帆布のオーソドックスなフロントバッグを付けています。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。たまたまこちらを見つけました。昔... (Huret2100)
2010-12-01 14:44:17
はじめまして。たまたまこちらを見つけました。昔451のミニベロ作ってタイヤで相当苦労しましたが、拝見していてまた乗ってみたくなりました。綺麗な自転車ですね。フレームのスケルトンはどんな感じでしょうか。乗り味などと絡めてご教示くださると嬉しく存じます。
返信する
Huret2100さん、はじめまして。 (Mako)
2010-12-01 21:27:27
Huret2100さん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
タイヤは3/8だと、今も選択肢が少ないです。1/8だとなんとか選べるという感じです。
フレームサイズは(C-T)480mmです。

・トップチューブ:530mm
・リアセンター:410mm
・ハンガー下がり:5mm
・フォークオフセット:45mm
・肩下:280mm
・ヘッド、シートアングル:72度

他のミニベロときちんと比べているわけではないですが、
リアセンターが長めで、直進性が良く、
下りでも安定しているように思います。

来年は私もブルベに挑戦したいと思っています。

返信する