仮宿 451のミニベロ

OCNブログ人の終了に伴い、一旦こちらに退避しました。

根子岳(2)

2009年03月02日 | 20: テレマークスキー

しばらくぶりに山スキー。 根子岳に行ってきました。

例年なら、まだまだシールを使って登っている時期ですが、

今年は早くもザラメになっていると聞いたので、新しいカットソールを試してきました。

数日前に降った雪のために上部はクラスト、下部はザラメに新雪が乗った状態でした。

今年は雪がなくなるのが早そうです。

奥ダボスPに駐車して、1回券500円を二人分購入し、奥ダボス第1トリプルでゲレンデトップへ。

09:00 ゲレンデトップ 標高1600m
09:40 非難小屋 標高1794m
11:30 小根子 標高2127.9m 今日はここで登りは終了。
12:16 滑降開始  小根子から、北西台地状斜面へ
12:45 切り開きに合流 標高1920m付近 ここからトラバース。
14:00 牧場、ゴルフ場をすべり直接駐車場にもどり終了。

N0

■ゲレンデトップからの歩き出し。だいぶ雪がありません。

 例年より、1ヶ月早い感覚です。

 

N2

■ 北西台地状を滑るカミさん。

 

N3

■牧場。雪はすぐになくなりそうです。

 

N4

■ゴルフ場に出て終了。

N6

■今回試したカルフの10thMOUNTAIN。

 登りも、滑りも、どうも自分には合わないようです。

 もうすこし体重があるといいのかなぁと思っています。

  

N5

■  赤線 : 登行    青線 : 滑降   紫 : リフト


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早速遊びに来ました。 (たぐー)
2009-03-02 18:18:27
早速遊びに来ました。

テレマークスキー楽しそうですね。

再来週上越へスキーに行きますが、雪が心配です。
返信する
たぐーさん こんにちは (Mako)
2009-03-02 20:48:47
たぐーさん こんにちは

テレマークスキーは楽しいです。
特に春スキー(残雪期)は、最高です。
スキーもされるんですね。新潟方面は今週降るみたいなので、状態いいかもしれませんね。
返信する
スキーは約11年振りとなります。小学生の子供達... (たぐー)
2009-03-03 08:37:07
スキーは約11年振りとなります。小学生の子供達を連れて行きます。

学生時代は妙高の、新赤倉でバイトしてました。

実はカービング初めてです。

ロッシの2mの板は、もう持っていけませんよね(^^)
返信する
たぐーさんは相当ならしてましたね。 (Mako)
2009-03-03 14:58:00
たぐーさんは相当ならしてましたね。

>実はカービング初めて
今回試されるんですね。全然別物だと思いますが、すぐに慣れられることと思います。感想楽しみです。

>ロッシの2m
フルカーボンのロードレーサーの中に、ランドナーが1台だけあるって感じですね。
めちゃくちゃ渋いですけれど。

返信する