ショートブルとギドネットでの自転車通勤でありました。
まんだ使い込んでいませんが、短い距離なら楽に乗れるように思いました。
■昨日のサイクリングで泥だらけになったホイールとタイヤを、
昼休みにたわしで水洗いしておりましたが、その時タイヤのトラブルに気が付きました。
■ちなみに、FBおじさんは口とほっぺたを ポケットをとってしまいました。
もうしゃべれません。
■リアのサイド。あぁ、チューブがこんにちは。
※洗ったばかりなので、タイヤは濡れております。
■別の角度から。5mm程度の裂けであります。うーみゅ。
■前回パックリいった場所。ここは何とか耐えているようです。
しかし、接地面とサイドに大きい傷。
このタイヤはミニッツライト。約2500㎞の使用(ローテーション無し)でありました。
パックリのところをボンドで直してから、1700km。
後輪は廃棄であります。
■前輪も良く観察したら、サイドが裂け気味の場所がありました。
うーみゅ。
パンクもなかったし(リムうちパンクの一回だけ)、
ぼちぼちローテーションして、まんだまんだ使えるなぁと思っていたところでありました。
■取り合えず、カミさんのお下がりのDURANOを使ってみます。
覚書:メーター距離14820kmでタイヤ交換。
■今日のお届け物
■ パラッとめくりました。 原サイクルのページだけグリッと見て、
ずっーと変わりなく押してくる、あのハンドルは使いやすいのじゃろかとか思いました。
ゆっくり見ることにいたします。
トレッド面の摩耗よりサイドが先にいきましたか。
路面状況のいい所ばかりで使ってたら、もっと使えそうですね。
うーん、ミニッツライトいいな~。
>もうしゃべれません
なはは、おじさんのつぶやきは好きだったのでチト寂しいですね(笑)
小径だとこんなもんなんでしょうか?
だからと言って価格が低いわけでもないし。うーみゅ。
んだすね。
まんだまんだ走れそうでした。
私、次はプリモ・チャンプ IIIを久々に履こうかなと思っております。
>チト寂しい
わはは。今度は心のつぶやきか。わはは。
私の使い方が荒いからかしら。
ライトタイヤでどこでも走ってしまいますのの。
うーみゅ。
あじこぼさんとこでも見ましたが、この本私も先週書店で立ち読みしてました。カスタム一覧はショップ毎の宿題みたいで楽しい企画ですね。
表紙の赤い自転車、先日六甲に登る前に立ち寄ったショップにありました。丁寧に造っている反面、とても今風な匂いがしました。
「ミニベロランドナー」に皆さんが揃って違和感をおぼえてらっしゃると知って驚きですが、コメントでの推理をさらに展開すると、それだけミニベロやランドナーの裾野が広いということかもしれませんね。
おじさん、とっても喋りたそう(笑)。
涙ジャー(T_T)
おそらく石器時代の鏃を踏んだのです。爆
長持ちで困るという言葉は禁句ですね。反応でかいです。
私のミニッツライトは今日で3862kmです。
もっともっと走りますだ!あはは
「自虐の詩」のオビの文句を読んで恥ずかしくなります。
この本、単行本(光文社の一冊本)を持っています。
初版は1992.4月です。
この初版本をオススメでたくさんの人に貸しました。
「ヨンデよ。」
押し売りで一番貸しました。爆
それだけお気に入りの本です。
この文庫がでるころには私の本は茶色く変色していました。
イマキューさんが表紙の赤い自転車の表現で気づきました。
読まれない本や乗っていない自転車は見た目は美しいけど
本当の面白さ美しさではないなということを。
距離を乗っている自転車の使用感は美しさの一部と思えます。
ああ、酔ってます。ゴメンナサイ
確かに、ちと高いでありますね。
>和製ロードライト
私も早く使ってみたい。カミさんの評価も高いのであります。
>今風な匂い
そういう感じはすごくありますね。
ミニベロもランドナーも好きなのでありますが、ミニベロランドナーって言葉には違和感があります。これはちょっと不思議ですね。裾野ということも確かにあるような気がします。
>とっても喋りたそう
わはは。
わはは。気を付けないと。
3862km!やっぱり使い方でありますね。
>美しさの一部
全くそう思います。
走り込んでいる自転車には、そこかしこにオーラが出ているのであります。
>ああ、酔ってます
わはは。昨夜はわたしもボーネン会でありました。