仮宿 451のミニベロ

OCNブログ人の終了に伴い、一旦こちらに退避しました。

サドルバッグ 考え中(3)

2009年08月31日 | 02: TOEI ミニベロ

サドルバッグをキャリアに固定する方法をあーでもないこーでもないと想像したまま、

数日が過ぎました。遅々として進まないのであります。

ふと思ったことは、サドルのバッグループを利用して固定しないならば、

それはサドルバッグと呼ばないのでは...?であります。

...それはさておき、

技術もないのに、あーでもないこーでもないと悩んでいては先に進まないので、

ぼんやり考えていた引っ掛け革を取り付けてみました。

 

B1

■当て革の上に縫い付けた引っ掛け革

 

B2

■これをキャリアに差し込みます。

 

B3

■ムギューっと差し込みます。結構固定されています。

 革がゆるゆるになったら、当て革に台座を縫いこむか、

 引っ掛け革もっと厚めの革に交換するかで、何とかなりそうです。

  

B4

■ あとは底の部分をストラップかなんかで固定すればいのですが、

 今のところ考えがまとまりません。

 バッグの中には、筒状にした0.5mm厚のポリスチレン板を芯材として入れる予定ですが、

 それも一緒に固定したほうがいいのかとか、別途、固定するための芯(板状のもの)を

 使ったほうがいいのかとか、考えているところです。

 うーん。

 


最新の画像もっと見る