仮宿 451のミニベロ

OCNブログ人の終了に伴い、一旦こちらに退避しました。

安物買いのゼニロスト

2012年09月16日 | 10: その他

残暑が厳しいです。

少し傾いた太陽のせいで顔がチリチリと焦げております。

震災の復興、原発事故処理、まんだまだのこんな時、

隣国が残念だし、反アメリカも大変なことになっていて、

まったく落ち着かない今日この頃であります。

うーみゅ。

ところで、夏に散水ホースを新調したのでありますが、

リールから水が漏れるようになったので分解チェックしてみました。

P1190761_2

■矢印のホースを押える白いプラスチックが変形しておりましたので、

 増し締めだけでは直らない様子であります。

 面倒なのでホースは直つなぎでリールなしの手巻きで使うことにしました。

 ホームセンターで選んだものですが、どれも簡単に壊れそうだったので、

 お店で並んでいるなかでは一番高いものを買ってきたのであります。

 私の中では、まだまだ新品同様の感覚でありましたが、

 リール及び本体ケースはかさばるプラスチックのゴミになりました。あぁ。

 夏なら毎日、朝夕2回は使う散水ホースであります。

 安くなくていいから、しっかりした良い物を使いたいと思うのですが、

 そういうものは、一体どこに売っているのじゃろか?

 うーみゅ。

 

P1190772

■ZIPPO

 普段、家で使っております。出かける時は軽い100円ライター。

 ウッドの大小、真鍮製、クロームや銀メッキ、原住民のお守りが付いたようなもの等、

 いくつか持っていたのでありますが、持ち歩いて全部なくしてずいぶん経ちました。

 今は、このZIPPOだけであります。

 相当昔に友人の結婚式の2次会のビンゴで当たったものと記憶しております。

 一番安いクラスのZIPPOだけれど、機能は十分で安物ではない。

 スタート位置が違うのだとつくづく思うのでありました。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
>ZIPPO (a-water)
2012-09-16 21:28:20
>ZIPPO
私も色々あるうち頂き物の銀メッキだけを大切にしていましたが、それを失くしてからは買い換える気も失せてしまいました。
IMCOのオイルライターで気が紛れるかと思いましたが、やはりダメ。カチッと鳴る100円ライターは使い心地も悪くはないのですが、ねぇ…。
返信する
なんだか世界中きな臭いですな。。 (wheel)
2012-09-16 22:05:03
なんだか世界中きな臭いですな。。
>散水ホース
こんなのはどないです?http://demostore.macroweave.com/catalog/hose-reel-59.html
ライターはね。。私、だいたい飲みに行って吸うとなくします(苦笑)
返信する
>散水ホース (wheel)
2012-09-16 22:12:27
>散水ホース
http://www.amazon.co.jp/TOEI-LIGHT-トーエイライト-トーエイライト-ステンホースリールSLA40P/dp/B004EWL6Y4
これも良さそう☆名前にTOEIってあるし(笑)
返信する
a-waterさん、どうしてZIPPOってなくなってしまう... (Mako)
2012-09-16 22:17:58
a-waterさん、どうしてZIPPOってなくなってしまうのだろうと思っておりましたが、
wheelさんに答えのひとつを教えていただきました。わはは。
「シュキンッ、シャボッ、スチャッ」は、
それだけで楽しいですね。

返信する
>きな臭い (Mako)
2012-09-16 22:28:53
>きな臭い
wheelさん、そう思います。
全て丸く収まる感じがしないのであります。うーみゅ。
本宏製作所、見てみました。すごくいいです。
こういうものがホームセンターだらけの近場に売っていないのが、
目下の不満であります。
返信する
wheelさん、TOEIライトもいいですね。わはは。 (Mako)
2012-09-16 22:43:02
wheelさん、TOEIライトもいいですね。わはは。
どちらかというと、本宏製作所のほうが、
フレームとリールとの隙間がドロヨケの隙間チックなので好みです。
この小さいHONKO印がいいですね。
http://www.dogoo.jp/hk-st-hr.html
ノズルもプラじゃなくってカチッとしたのがいい。
返信する
>散水ホース (あじこぼ)
2012-09-17 02:56:51
>散水ホース
うちも今年の夏これ買いました。
超コンパクトですごく良いです。壊れても次ぎもこれです。
http://gold.ap.teacup.com/muiras/351.html

返信する
>ZIPPO (biro)
2012-09-17 06:31:16
>ZIPPO
何故かタバコにZIPPO
あれっ?わたしゃのZIPPOは?
無い・・・家の中で失くしてしまった(苦笑
今度真剣に探してみましょ。
返信する
あじこぼさんも買い換えましたか。 (Mako)
2012-09-17 23:16:43
あじこぼさんも買い換えましたか。
サイト見てみました。
これとは違いますが、タカギのノズルは前に使っておりました。
プラがかっちりしていて不満はありませんでした。
返信する
>わたしゃのZIPPOは (Mako)
2012-09-17 23:26:01
>わたしゃのZIPPOは
わはは。biroさん、家の中なら是非探してくださいませ。
日常使う物の作りのベースでこうじゃなきゃと思うのであります。
してbiroさんが煙草をやめたら食べ物の味がおいしかったっていうお話、
時々思い出すのです。
カミさんからは常々煙草はやめなさいと言われております。
禁煙外来に行ってみようかと思う今日この頃であります。
うーみゅ。
返信する