S and S Coupling いいですね。これ。
今日、カミさんが買ってきた本を見てましたら、後ろの方に、
新作ミニベロの記事がありました。451は6台もありました。どれもいい感じであります。
タイヤも新作がもっと出るといいんですけれども。
「自転車生活 Vol.23」 エイ出版
特集は「秋冬ベスト・コーデ」で、なかなかついていけないところもありますが、
カタログ本としては面白いのであります。
前述の新作ミニベロの記事で特に気になったのは、ミズタニのデモンタであります ↓
雑誌では、451となっていたので注目でしたが、メーカーのサイト を見ると、
デモンタは406で、リジットが451でありました。
分割機構の詳細はわからないのが残念ですが、
写真で見る限りはアーレンキーでの作業でしょうか。
フレーム&フォークで¥39,900の価格はしびれるものがあります。
ダボが見当たらないので、ドロヨケやらキャリアといったツーリング仕様へのカスタマイズは、
想定されていないようです。割り切っているのですね。
リジットの451のほうは、軽やかに走りそうなスマートなフレームであります。
それがフレーム&フォークで¥60,900。
どちらも手持ちのパーツなんかを流用して自分で組めば、安く上がりますね。うーん。
実は私も今朝9時台に、このMOOKを手にしていました。これも早!
>うーん。
なんかよく分かります。
私のあぶない「別フレーム」の囁きがMakoさんに入りましたね。
リジット451+S and S Coupling の選択がむふふですかねい?
あじこぼさん、まだまだ情報収集と構想とうか妄想ですってば。
でも、ほんとに魅力的な自転車が多いですね。
今までの経験だと、私の場合、所有2台が限度です。なんにでも使うメインの1台と、サブの1台。
乗らない自転車を見るのはなんとなく悲しいのであります。
そして、なんにでも使う1台の自分なりの答えが451のミニベロなんですが、それをちょっとでも良くすることには情熱を持っていますから、分割って案もあるのであります。
そこが芯ですね。
改造の効くビルダーで作ったこともベースにありますね。
なんか、あじこぼさんの突っ込みにコメント書いていたら、今の考えがまとまったような気がします。
わはは。
でも、ひょっとしたら24インチが、そうなのかもしれないって、どこかで少し思っていますから、まだまだですねー。
もう当分買う予定は無いですけど。。。
僕の場合やと3台所有が理想ですねぇ。
通勤用、ツーリング用、お気楽輪行用。
1台は手放す予定ですが、それでも4台。。。
カプチーノがねぇ。失敗しましたわ。
折畳みやなくても良かったです(^^;
あそこまでイジっちゃうと手放すのも・・・な感じです。
>今の考えがまとまったような気がします。
そう言っていただけるととてもありがたいです。
何気ない会話の中に発想が生まれたり
自分に気づく事って良くありますが
私は典型的B型人間で
人の話を聞いていない大変困った人のようです。爆
だから違いもわかるし、いじれるし、用途に応じて使い分けられるのでありますね。
いじると手放せないのはわかります。
だからよけいにちょろっとは買えないんですよね。
でも3万円だと、ちょろっと衝動で買ってしまうかもしれません。わはは。
ちょっと前、ネットのア○ヒで売っている24インチのミニってやつを、試すのにいいなと思ってカートにまで入れたのに思いとどまりました。
>何気ない会話の中に...
ほんとに、そうですよ。
何気ない会話って大事ですよね。フリートーク。
いいアイデアの原型はそんなときに生まれることが多いように思います。
私はAB型であります。
コメントありがとうございます。
私はいまだに欲しいです。わはは。
ロータスさんは、いろいろなところをたくさん走られておりますね。
参考にさせてください。
よろしくお願いします。