仮宿 451のミニベロ

OCNブログ人の終了に伴い、一旦こちらに退避しました。

ルイガノの改造(1)

2009年06月15日 | 10: その他

先輩S氏のルイガノです。

もともとは2番目の写真のようにフラットバーですが、私のミニベロを見て、

同じようにしてくれ(つまりドロップハンドル)とおっしゃいましたので、

パーツ代を頂いて改造していました。

この度、先輩S氏は新しい自転車をご購入されましたので、このルイガノは、

ご家族のお買い物用になります。

もとの仕様(フラットバー)に戻すべく、自転車とパーツを預かって参りました。

前キャリアのダボもありますので、前カゴもつけたほうがいいですね。

パーツ代を請求ですね。

 

B1_3

■ドロップハンドル、STI仕様に改造後の今の姿。

 

B2

■元の姿 LOUIS GARNEAU 「LGS-MV 2 PRO」

 「フロントサスペンションを搭載し、MV2シリーズの

 走行性能を高めたMV2 PRO。ワイドレシオのギヤ比で峠もこなせるオールラウンドタイプ。

 タイヤはやや細身の1.35インチ仕様で走りも軽快です。

 さらにディスクブレーキで制動力を強化。」だそうです。定価は8万円強。

 私はVブレーキは使っていたことがありますが、ディスクについては、

 この自転車を試し乗りさせてもらうまで未体験でしたので、その効きに驚きました。

 これなら雨の日のカンチの、しびれる怖さや、リムの汚れはありませんね。

 好き嫌いなしで、実用本位なら、ディスクもありかなと思います。

 

B3

 

先輩S氏の新しい自転車は、メッキも美しいイタリア車であります↓

B4


最新の画像もっと見る