ルリの鳥見日記

万年初心者バードウォッチャー、ルリの怪しさ大爆発の鳥見とラーメン食べ歩きの記録です。

中華めん処 道頓堀(東京都板橋区成増)

2009年11月09日 19時55分23秒 | ラーメン
今日はルリ母を連れて東武東上線成増駅の近くの「中華めん処 道頓堀」に
随分と久しぶりに食べに行きました。

ルリ母は初めてだったのでデフォルトの中華そば(650円)、
ルリは前に食べた時に気になっていた塩らぁめん(680円)の
食券を券売機で買い、奥のテーブル席に案内されました。

出て来たのは動物系と魚介系を合わせ、塩ダレをきかせたスープに中太麺が入り、
チャーシュー、海苔、ネギ、メンマ、糸唐辛子、ホウレンソウ、ナルトが乗った一杯でした。

スープは煮干がききつつも万人受けしそうな感じですが、
若干パンチが効き過ぎな感じもしないではありません。
麺は柔らかめの茹で加減ですが、モチモチしていて食べ応えがありました。
具に関しては特筆すべきものはないものの、過不足ないといったところです。

全体的にはやはりオーソドックスな中華そばのスタイルですが、
塩よりもデフォルトの醤油味(中華そば)の方が良いなぁといったところです。
ちなみに、ルリ母は中華そばで正解だったようで、満足してくれました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誰も突っ込まないの!?(汗) | トップ | 【在庫より】偶然の産物 ~... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事