ルリの鳥見日記

万年初心者バードウォッチャー、ルリの怪しさ大爆発の鳥見とラーメン食べ歩きの記録です。

これでいいのだ(東京都目黒区中目黒)

2024年09月17日 22時45分38秒 | ラーメン
今日は元同僚と予想外の出来事に戸惑いつつ、でも臨機応変に対応し、
紆余曲折を経て行き着いたのは「これでいいのだ」というお店でした。
居酒屋に朝から昼にかけて間借り営業しているらしいです。

店の前に着いたら営業時間中なのに臨時休業の貼り紙が・・・って、母屋である
居酒屋が臨時休業なだけであって、お目当ての方はちゃんと営業してました(笑)。

そんな訳で店に入り、カウンターで先に注文・会計を済ませてからカウンター席に・・・。
チョイスはホワイトボードのメニューをざっと見てらーめん(生卵付)(999円)。
店主に千円札を1枚渡し、カウンター上の釣り銭箱から1円玉を1枚もらうスタイルです(爆)。
ちなみに、ハーフサイズだと499円。500円硬貨を渡して・・・ということのようです。
※並で麺量300グラム

出て来たのはショウガのきいた魚介系醤油スープに極太平打ち麺が入り、
豚バラ肉、モヤシ、揚げ玉が乗った一杯と別碗で添えられた生卵でした。

スープは最初はさほど油っこく感じないのですが、揚げ玉を馴染ませていくと
それなりに油が出て来ます。しつこくはないけど何気にスパイシーで喉が渇く感じです。
生卵は最初のうちにスープに溶いてしまいましたが、これが正解だったかは謎です。
麺はワシワシと喰らうといった趣きで、豚バラ肉とモヤシは麺に絡めつつといったところです。
で、この豚バラ肉が結構美味い!そして、トータルで麺も美味しく頂けます。
これまで、色々な店で色々なラーメンを食べ歩いて来たつもりですが、
カテゴライズ出来ない新ジャンルを見せつけられた感があります。

全体的にはジャンクでガッツリだけど食べやすくもある一杯だと思いました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麺や みかん(東京都目黒区... | トップ | 蒙古タンメン中本 千葉店(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事