ルリの鳥見日記

万年初心者バードウォッチャー、ルリの怪しさ大爆発の鳥見とラーメン食べ歩きの記録です。

麺屋翔 みなと(東京都新宿区西新宿)

2020年02月01日 16時33分24秒 | ラーメン
今日は仕事帰りに同僚と一緒に新宿警察署向かいの新宿野村ビル地下2階の「麺屋翔 みなと」まで足を運びました。

とりあえず店の前の券売機で宇和島真鯛特製塩らーめん(1100円)と追い飯(170円)の
食券を購入してカウンター越しに店員さんに渡し、しばし待ちました。

出て来たのは鯛出汁メインに塩ダレを合わせたスープに中細ストレート麺が入り、
チャーシュー2種、岩海苔、ネギ、ミツバ、穂先メンマ、味玉、鶏つくねが乗った一杯でした。

スープは真鯛の風味をしっかり感じさせる安定のクオリティです。
麺は滑らかな食感でコシもしっかり感じられ、スープの持ち上げも良好です。

チャーシューは豚も鶏も低温調理でしっとりした食感が良い感じです。岩海苔や穂先メンマも
良い感じにアクセントになっていて、味玉もやや固ゆで気味ながら卒なく仕上がっています。
ネギやミツバもスープの味を引き立てるベストチョイスです。

麺を食べ終わった後に追い飯を出してもらい、残ったスープに投入してお茶漬け風にして
頂きましたが、やはり塩スープが一番、自家製海苔わさびの香りが際立ちます。

全体的にはあっさりしていながらも真鯛の風味をしっかり感じさせる一杯だと思いました。
一緒に行った同僚にも納得してもらえたようで何よりでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鮮魚らーめん 五ノ神水産(... | トップ | 蒙古タンメン中本 西池袋店... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事