自転車乗りの自転車屋です β版

新潟県新発田市でサイクルショップ27(CS27)という自転車店を営んでいます。

ダンパーのオイルです。

2006-02-24 06:14:45 | CS27のブログ

02モデルをOHしました。
右が抜いたオイルです。
左が新品のオイルです。
抜いたオイルは劣化してとろみがついていました。
潤滑用のオイルは完全に抜けてました。
当たりが取れた頃にオイル交換すると、スムースになるだけじゃなく寿命も延びます。


右が外したシールとフォーム。左が新品。
古いシールは変色してるだけでなく、内径が大きくなっていました。
良く見ると縦に細かいヒビが沢山入っています。
もう少し早くOHしたかったですね。


フィギュアの安藤、転倒しちゃったね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファンクラブ、更新の申込書... | トップ | 一個小隊、配備されました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。