PINARELLO PARIS 50-1.5
ピナレロ パリ 50-1.5
ダウンチューブの左側には赤文字でPARIS
50-1.5=48.5ではありません。
引張強度50tのハイモジュラスカーボンを、1.5K(1500)本の繊維を束にしてクロスさせているという意味です。
50tのカーボンなんて、他社ではトップグレードのフレームに使っていたりします。
前出のドグマに比べるとBBのしなりが若干多いかなと思われるのですが、これはカーボン繊維の違いというより造形の違いや積層方法の違い、クランクとホイールの横剛性の違いの方が大きいと思います。
この自転車も昨年のオーダー。
あと、小物を取り付けて完成予定です。
これから風呂に入って寝ます。今日は珍しく飲んでない…。
ピナレロ パリ 50-1.5
ダウンチューブの左側には赤文字でPARIS
50-1.5=48.5ではありません。
引張強度50tのハイモジュラスカーボンを、1.5K(1500)本の繊維を束にしてクロスさせているという意味です。
50tのカーボンなんて、他社ではトップグレードのフレームに使っていたりします。
前出のドグマに比べるとBBのしなりが若干多いかなと思われるのですが、これはカーボン繊維の違いというより造形の違いや積層方法の違い、クランクとホイールの横剛性の違いの方が大きいと思います。
この自転車も昨年のオーダー。
あと、小物を取り付けて完成予定です。
これから風呂に入って寝ます。今日は珍しく飲んでない…。