自転車乗りの自転車屋です β版

新潟県新発田市でサイクルショップ27(CS27)という自転車店を営んでいます。

カーボン対策

2006-04-01 03:05:34 | CS27のブログ
スイスストップ 全天候型ブレーキシュー

左が販売されている状態。右がホルダーに嵌めた状態です。
カーボンリムで従来のブレーキシューを使っても効き目はそんなに変わりません。
むしろ効きますね。雨天でも効きます。

…ですが、長い下りで頻繁にブレーキを掛けると、熱を帯びて突然ブレーキシューがフェードして効かなくなります。
奥胎内から下ってくると、下のダムの急勾配になってる辺りでブレーキが効かなくなります。効かないブレーキは怖いですね。

他にもカーボン用のシューを試してきましたが、雨天時の効きがメチャクチャ悪かったんです。
これは”全天候”ってうたってんだから効いてくれるでしょう…。

…効いて欲しいな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チェーンはどこまで軽くなる... | トップ | 元祖、動くペダル。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。