自転車乗りの自転車屋です β版

新潟県新発田市でサイクルショップ27(CS27)という自転車店を営んでいます。

明日のサイクリングは中止になりました。

2009-10-31 20:39:31 | CS27のブログ
明日1日

南東の風やや強く 後 北西の風やや強く 海上では南西の風強く
晴れ 昼前から雨 所により雷を伴う

00:00-06:00 10%
06:00-12:00 50%
12:00-18:00 90%
18:00-24:00 90%

以上、気象庁のサイトから抜粋。

店に来た人達で協議した結果、昼前から雨が降りそうですのでサイクリングは中止になりました。

来年に順延です。

また暖かくなった頃、誰かが走ろうよって言ってくれれば企画します。


チームソニックブームの走行会はまだ続けます。
明日は無いけどね。
O竹君、残念だけど明日は走らないよ


と、いうわけで明日は通常営業しています。

火曜日は祭日なので営業して、水曜日に代休を取ります。よろしくね。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お昼食べたとこ。 | トップ | ジャイアント:ロードレーサー »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先ほどは (sato)
2009-11-01 21:10:06
色々教えて頂き有難うございました。
忘れないようにローラー回してみましたが、足首の角度難しいですね。(やはり右足と左足に違和感があります。スペーサーありますか?)

変速はするようしようと思います。

また宜しくお願いします。

返信する
satoさん、いらっしゃいませ。 (ryo)
2009-11-01 23:10:50
こちらこそ、本日はありがとうございました。

結構、左右の脚の長さが違う方はいらっしゃいまして、片側にだけスペーサーを入れる事は良くあります。

私はスペーサーを入れてカントを付けてるし、往年の名選手シャーリー・モテ(違ったっけ?ウロ覚えで済みません)は左右で2センチも長さが違ったはずです。

専用のスペーサーは無いので、ワッシャーを数枚積層して調整しています。
この場合、ボルトの長さも変えなきゃならない場合がありますね。

ギヤは沢山着いているのにはそれなりの理由がありますので、有効に使ってあげましょう。
チェーンとギアの寿命も延びますよん
返信する
度々 (sato)
2009-11-02 16:33:02
すみません。

ワッシャーかませましたが一枚では足りずビスが届きませんでした。長いビスは置いてますか。
返信する
ありますよ。 (ryo)
2009-11-02 20:51:29
シマノ純正で、10mmと13.5mmが有ります。
6本セットです。

他にも、インソールで高さを変えるって方法もあります。

脚の長さが違う選手はシャーリー・モテじゃなく、ショーン・ケリーだったかも。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。