SHIMANO 6700 ULTEGRA
シマノ アルテグラ ST-6700 デュアルコントロールレバー
デュラエースと同様にシフトワイヤーがハンドルに沿うようになったので、ハンドリングが軽くなりました。
ユニットがブラケット側に入ったので、シフト操作もブレーキ操作もタッチが軽くなったようです。
後ろで山積にされてるのは入荷したパーツの段ボール箱。まだ全部検品されてません。
モンベルのウエアも入荷してるはずです…。
横から見たとこ。
ブラケットカバーとハンドルの上面とのつながりが平らになるので、掌を圧迫せず血行不良に因る痺れなどが軽減されると思います。
FC-6750、FD-6700-B&CN-6700。クランクセット、フロントディレーラーとチェーン。
フロントの変速は6600も良かったのですが、更にスムーズになったみたいですね。アルテのチェーンも表裏が出来ました。これの効果は不明…。
シマノ600アルテグラからアルテグラに組み替えました。ホイールとペダルはSL(この読み方はスーパーライトで良いと思う)。
重量差を量っておけば良かったですね。
全体に軽量になったのに、剛性が上がってるのが体感できると思います。
しかし今回モデルチェンジしたアルテとデュラ。性能は上がって(アルテの価格は下がって)るんでユーザーは歓迎でしょうが、作業性が低下しています。メカニック泣かせだよなぁ。
ブラケットの取り付け面倒いよぉ
ケーブル交換も面倒いよぉー
バーテープもカンパ並みに(笑)ちょっと巻きにくくなった
今日は走りに行かなかったんですが(走りに行ったのは4人)、予定通りはかどらなかった…。4時前にお昼食べれたからまだマシ!? 明日は挽回出来るか!!!
帰ってF1でも観ましょ!
そうそう、アロンソがサンタンデル(銀行)をスポンサーに、コンタドールのチームを作るらしい。
シマノ アルテグラ ST-6700 デュアルコントロールレバー
デュラエースと同様にシフトワイヤーがハンドルに沿うようになったので、ハンドリングが軽くなりました。
ユニットがブラケット側に入ったので、シフト操作もブレーキ操作もタッチが軽くなったようです。
後ろで山積にされてるのは入荷したパーツの段ボール箱。まだ全部検品されてません。
モンベルのウエアも入荷してるはずです…。
横から見たとこ。
ブラケットカバーとハンドルの上面とのつながりが平らになるので、掌を圧迫せず血行不良に因る痺れなどが軽減されると思います。
FC-6750、FD-6700-B&CN-6700。クランクセット、フロントディレーラーとチェーン。
フロントの変速は6600も良かったのですが、更にスムーズになったみたいですね。アルテのチェーンも表裏が出来ました。これの効果は不明…。
シマノ600アルテグラからアルテグラに組み替えました。ホイールとペダルはSL(この読み方はスーパーライトで良いと思う)。
重量差を量っておけば良かったですね。
全体に軽量になったのに、剛性が上がってるのが体感できると思います。
しかし今回モデルチェンジしたアルテとデュラ。性能は上がって(アルテの価格は下がって)るんでユーザーは歓迎でしょうが、作業性が低下しています。メカニック泣かせだよなぁ。
ブラケットの取り付け面倒いよぉ
ケーブル交換も面倒いよぉー
バーテープもカンパ並みに(笑)ちょっと巻きにくくなった
今日は走りに行かなかったんですが(走りに行ったのは4人)、予定通りはかどらなかった…。4時前にお昼食べれたからまだマシ!? 明日は挽回出来るか!!!
帰ってF1でも観ましょ!
そうそう、アロンソがサンタンデル(銀行)をスポンサーに、コンタドールのチームを作るらしい。
『シマノ600アルテグラ』でしょうか?8Sの?
私はEXのオリエンタルなデザインが好きでした。
…使ったこと無いけど。