自転車乗りの自転車屋です β版

新潟県新発田市でサイクルショップ27(CS27)という自転車店を営んでいます。

追突事故に遭いました(T_T)

2006-09-12 00:46:54 | CS27のブログ
日曜日の夕方です。



前を行く車が右折するのに止まったので、私も止まったら追突されました。

ぶつかった瞬間、ウイリーしたような感じで押し出されました…。ノーブレーキで突っ込まれたかな?
直後に後ろから白煙がもうもうと出てきて、「???」
後ろの車のクーラントだったんですね。

車内はカードなど、小物類が散乱。
お客さんのMTBを積んでいたのですが、被害が無くてよかったです。
積んでたラジカセがすっ飛んでコードが断線していました。


相手の車



GTですねぇ~
RFRBのグリルですねぇ~
STIでした。

クーラントが漏れちゃったんで走行不能になったようです。

私の車は、入り込んだバンパーを引っ張り出して帰ってきました。
右折する時、手信号しちゃいましたヨ(^_^;)

追突直後は頭がのぼせたようにポーっとしてただけなんですが、翌朝、首が痛くなったんで整形外科に行きました。診断結果は、頚椎捻挫で全治2週間。2~3日後くらいが痛みのピークかもしれませんって言われました。確かにだんだん痛くなっってきてます(T_T)
リハビリした方が良いって言われたんですが、昨日今日と仕事にならなかったし、シップ薬を貰ったんで気力で治す!

明日は休み返上で仕事です。
支払いに行ったり発注掛けたりの事務処理がメインですので、店は開けませんのであしからず。


P.S. ここ、見て貰ってるか判りませんが…、現場検証などの事故処理で時間が掛かったんで、折角の日曜日にご来店して貰ったのに私が不在で帰られた方々、申し訳ありませんでした。
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰ってきました報告。 | トップ | 列車でGO! »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それは大変! (Kozoにゃん)
2006-09-12 16:16:24
首、大丈夫ですか。はやく治るといいんですけど。

もらい事故でしたか。へこみ具合から、突っ込まれたスピードは30〜40Km/hくらいでしょうか。

首が治った頃に伺った方がいいでしょうかね。

ピナくん、お陰さまで快調ですよ(^o^)

内の倉を5往復して走行距離が125kmくらいになりました。
返信する
あらまー (24U)
2006-09-14 04:08:11
ムチ打ち順調に回復してますか?

レガシィ(GT-B?gt-vdc?)多分C型はさすがアルミフードなだけにクチャっと畳まれてますね。

最近ウチの会社でも直線道路にハザードだして停車している現行MINIに追突したレガシィ乗り(22歳女性)がおりますよ・・・両者共全損

追突は中々防ぎようがありませんからね

明日は我が身と思って気をつけます
返信する
お見舞いコメントありがとうございます。 (ryo)
2006-09-14 06:04:51
kozoにゃん、こんばんは。

突っ込んだ方は時速30km/hと言うとりました。

凹み具合だけでよく判りましたね。

首の方は、日常生活には支障ないくらい平気になりました。車の運転時に急いで左右を見たり、後ろを振り返ったりすると辛いですね…。シートベルトが鎖骨に当たるとその部分がチクチクもやもやして気持ち悪いですね。なんでだろ。 あと、…最後に書きます。



仕事は普通にしてるので、いついらしても大丈夫ですよ。

未入荷分のシューズとグローブは金曜日に入荷予定です。入荷次第お電話致しますね。

ピナくん、走ってますね!シューズ無しで内の倉5往復はすごいです!!!



24Uさん、こんばんは。

C型です。アルミだったんですね。私はD型からアルミになったのかと思ってました。

私は以前にも追突されたことがあったんで、交差点で止まったらミラーで後ろを確認したりヘッドレストに頭をつけたりしてたんですが…、今回は交差点じゃなかったので無防備でした。



みかずきのサイト見た事有ります(^_^)

あるアーティストのラジオ特番で、「あなたの地元のうまい物は?」ってお題にみかずきのイタリアンって投稿しました。そのアーティストは11月に食べに来るでしょう。私はホワイトが好みです!





車はディーラーに見てもらったら、「フロアーも逝ってそうですね」って…(T_T)

ナンバーを再交付ってことで、違う番号で帰ってくるってコトかな???

いつ帰って来るんだろ。



…んで、何でこんな時間に書き込んでるかって言うと…、首が痛くて目が覚めました(;_;)

同じ姿勢を続けてるとスジが固まっちゃうのかな…寝返りすると痛くて目が覚めます。

今も色々姿勢を変えながらキーを打ってます。

…では、疲れたんで寝ます。

今日はロードを1台組みます。
返信する
Unknown (24U)
2006-09-15 03:17:45
先代レガシィは確かB型からアルミフードになっていたような・・・

現行はフードとバックドアもアルミで・・・それこそオカマ掘られたらひとたまりもありませんよ

バンパーも短いし

みかづきは大好きです!!スタンダードの大盛り最高!あとたこ焼き

長岡にも「フレンド」っていうトコでイタリアン出してますね

両社お友達みたいですけど・・・

04年位からあちこちのテレビ局でとりあげられてしまいにはコンビニでもイタリアンそっくりな物が売られてましたよ

返信する
Unknown (24U)
2006-09-15 03:26:04
ナンバー再交付は陸事?軽自動車検査協会?にお願いして同じナンバーを新しく作ってもらう事だと思います

軽は封印無いんで持ち込み不要だから楽ですけど・・・
返信する
ご無事で何よりでした (小僧)
2006-09-15 23:08:18
今日はいろいろお世話になりました。お元気そうで良かったです。シューズについていろいろ教えていただきありがとうございました。赤谷ロードでしばらく練習してから路上に出たいと思います。珍しいお土産ありがとうございました。すぐに飲んじゃうにはもったいないので、冷蔵庫にしまっちゃいました。しばらく冬眠させます(笑)。さっそく今日の日記をBlogに掲載しました。ryoさんのお店の宣伝入りでっす。
返信する
お大事にどうぞ (とらた)
2006-09-23 13:31:22
飛行船がそちらに行ったのでお知らせに伺ったら

なんと大変なことになっていたのですね(>_<)

お大事になさってくださいね~。



自分の母親も後ろから追突されて結構車ダメージ→廃車になりました。

やっぱり一月くらい病院で様子見しましたが。

車見たときはショックでした(自分が昔実家で乗っていた車だったので)
返信する
つづき (とらた)
2006-09-23 13:35:26
途中で切れてしまいましたが



ということで

自分の母親も追突されて車廃車になりました。

車が潰れた分衝撃を吸収してくれたのでしょうが

やっぱりビックリしますね。

一月ぐらい病院で様子みましたが、

ryoさんもお大事になさってください~
返信する
みーっけ! (ciclisti_umi)
2006-09-26 18:15:09
海○です。

何を今さら!?という感じかもしれませんが、見つけちゃいました。

自分も、レース・トレーニングを中心にブログつけてます。よろしければご覧くださいませ。
返信する
みなさんお久しぶりです(^o^)/ (ryo)
2006-09-27 01:16:07
24Uさん、レガシーに詳しいですね。

私は初代レガシーを気に入ってから、いつかはレガシーって思って毎モデルごとにカタログ貰ってるんですけど、いつまで経っても買えないです(^^ゞ

今回代車でサンバーを借りてるんですが、ミニキャブより走りが良いですねぇ。流石、赤帽が使ってるだけあると思います。

もうちょっと荷室が広けりゃサンバーでも良かったんだけどナ。

因みに、相手のレガシーの修理代は60万円ほどだそうです。

ウチのミニキャブは明日か明後日に出来るらしい…。

ナンバーは同じ物を作ろうとすると、プレスのラインを止めて塗装もしなきゃならないから、新規のナンバーで再登録した方が早いんじゃないかって噂も有ります。標板協会のシステムを知らないんで出来上がってくるのを楽しみにしてます。



私、「みかずき」って書いてましたね。「みかづき」の間違いでした。最近食べて無いなぁ…。「ピーコック」の「パンチ焼き」と共に、新潟の誇れるファーストフードだと思ってるんですけど。大袈裟かな???



小僧さん、こんばんは。

あれから10日以上経っちゃいましたね。

件のお土産は、他の人が飲んだら「???!!!」でした。

鍋物の薬味に使えるくらい強烈なようですので、むせないように気を付けてください。…私は飲んでませんので味は判りませ~ん(^_^;)

後ほど小僧さんとこ覗きに行きますネ。



とらたさん、お久しぶりです!

お見舞いコメントありがとうございます。

お母さんは一ヶ月も病院へ行かれたんですか!廃車にもなって大変でしたね(*_*)

私は真後ろを向こうとするとちょっと辛いかな…って程度に回復しました。



飛行船。白い方が昨日まで居たらしいって、お客さんから聞いたんですが、観に行くことが出来ませんでした。

博士のブログは更新されて無いし…。

後で情報貰いに行きまーす!



あら、海ちゃんに見付かっちゃいました。

ブログしてるって告知したこと無いから、今まで知られなくて当然かも。

そんなわけで、承諾なしで海ちゃんのこともネタにしてるけど大目に見てね(^_-)

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。