自転車乗りの自転車屋です β版

新潟県新発田市でサイクルショップ27(CS27)という自転車店を営んでいます。

CS27サイクリング:後ろからの風景

2009-10-14 23:30:59 | CS27のブログ
9:00
 集合写真を撮る。
なぜ小僧にゃんが写ってないのか、未だに不明。
最後に集合したのはH田君のはずなのに…。

アンポンタンをアンポンタンと紹介したら、アンポンタンさんが怒る。ごめんねⅠ川さん。

9:10
 Ⅰ川さんに先頭になってもらい出発。

住宅街を抜けて郊外へ…行く途中でⅠ川さんがパンク。

…まだ、隣の町内なんですけど

3年も前に貼り付けて放って置いたタイヤで来るからだよ。
この辺がアンポンタンなんて言われる所以ですネ。


住宅街を走り、五十公野辺り。

五十公野から自転車道路を走ります。
私は先回りして、天の原の曲がり角へ。
ここで、ピナレロのK藤さんに遭遇、ランニングしてきたU田さんにも遭遇!
U田さんは、『あれ、今日だっけ?昨日だと思ってた』と言って走り去っていきました…。
K藤さんとは、『今度宜しく』って言って分かれたので、今度一緒に走りましょう。ブログ見てるよね。

天の原から大友へ。
意外と距離があって心配になる。アンポンタンと、『民家の間を曲がったよね』『川なんて渡ったっけ』などと心細い会話をする…。
結局田んぼの真ん中に新しい道が出来ていて、先行するみんなはちゃんと着いていました。

10:08
 大友稲荷へ到着。「おおどもいなり」と言うようです。
名物らしい『豆天』を買って参拝。

10:20
 大友稲荷を出発。 



遠くでラジコンの飛行機が飛んでいます。

天の原まで戻って、自転車道路へ復帰。


後ろから追ってみる。










前からも撮ってみる。


結構、青空も出てましたね。



10:40
 米倉のコミュニティーセンターで休憩。
新米で炊いた『栗おこわ』が美味しそうでした。

午後から予定があったのに、強行参加してくれたK池クンとはここでお別れ。
また一緒に走りましょうね。



自転車道路終点の中々山へ向かって出発。


道の真ん中に草が生えてるね。


小戸を過ぎると『ここはどこの林道?』って感じの苔むした路面。


枯葉がカサカサ音を立てる中を走る。レーサーじゃなかったら気持ち良かったかもね。


スローシャッターの練習。

11:05
 中々山に着く。
後続のK林さんが着くまで長引きそうなので、先に内の倉ダムへ上がる。
私はI川さんに段取りをお願いして様子を見に降りたのですが、中々山には着いてない。山内まで戻っても会わない。
バッグをダムに置いてきたので、それも心配になり戻る。

ダムに戻ってからK林さんに電話。ようやく山内らしい。
道順を伝えてダム湖を一周してきたガッツ石橋クンと合流。みんなのいる公園へ。

公園には家族連れなど数組。自転車を持って来ている人達もいました。

私が着いたのが12:00。
ここでお昼。


kazさんから貰った写真。
自転車が並んでいる右側がダム湖。


これもkazさんの写真。ご飯食べたところの対面だと思う。

K林夫妻も到着して昼食後、全員の写真。



2:00
 公園を出発。



常盤新田トンネルをくぐってダム湖を降り、滝谷方面へ。

このトンネル、今回は電灯が点いていて(とは言っても3灯くらいでしたが)明るくてつまらんかったな。
このトンネルに関しては、暗いからこそ価値があると思うのに…。

とは言え、相変わらず天井から滴り落ちる水滴が頭に直撃!
雰囲気はある。

トンネルの中は写して来ませんでした…。だって、何か写ってたら怖いもん

降りてから民家の間をくぐり、T字路に出たところで集合する手はずでしたが、先頭を行く人と意思の疎通が図れてなかったようで、滝谷森林公園まで行ってしまいました。

道に迷ったのでガッツ石橋クンとI川さんに連絡を取って合流。
ガッツクンとはここでお別れ。

森林公園からは赤谷を通って中々山で全員集合。

自転車道路を通って米倉へ。

米倉でK林夫人がギブアップしたのでご主人が車を取りに行くことになりました。
私とH川さんでK林さんを挟むようにサポートして五十公野へ。
セーブオンの前でK林さんとお別れ。
セーブオンの裏でみんなと合流。
遅い時間になったので、ここで一時解散。
4人別れて店に着いたのは5:00でした。
店に着いたのは9人だったかな?
お疲れ様でした。

今日の夕方、やってきたメンバーに私がいない地点での話を聞きました。
総合すると…、まあ、みんな良かれと思って動いた結果なんで仕方ないかなと…。


さて、次回はどうしましょうか?
今回来れなかったM田さん。おやすみはいつでしたっけ?




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 走ってきました。お疲れ様で... | トップ | 気に入ってるという割には…。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (M田です。)
2009-10-15 13:09:36
お誘いありがとうございます!11月1日に休みを取得しましたので企画していただければ参加させて下さい。よろしくお願いします。
M田さん、こんばんは。 (ryo)
2009-10-15 21:38:21
次回は来年にしようかなとも思ったんですが、今回はM田さんに合わせて11月1日に決定しました。

前回来れなかった方も行けるかな?
恐縮です。 (M田)
2009-10-17 20:49:47
私ごときにあわせて頂きまして大変恐縮です。
みなさんに迷惑かけるかもしれませんが当日は何卒よろしくお願いします。

恐縮されちゃあ恐縮です。 (ryo)
2009-10-18 21:56:47
M田さんとは、なかなか一緒に走れる機会がありませんものね。
当日は『あっ、あの自転車はM田さんのだったんだ!』って思う人が数人いると思うますよ。

今のところ、前回行けなかった方が3人申し込まれまれています。

今回は何人集まるかな。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。