自転車乗りの自転車屋です β版

新潟県新発田市でサイクルショップ27(CS27)という自転車店を営んでいます。

バッソ:カーボンロードレーサー

2013-07-01 22:56:23 | CS27のブログ
BASSO ASTRA


バッソ アストラ

東レのハイモジュラスカーボン、T700とMR60で織り上げられています。
マッチョな外観ですが、オートクレーブ製法で余分なモノは吸い取らているのでそこそこの軽さに仕上がっています。
T700は、所謂50Tカーボンで強度が高く、MR60はヤング率の高いカーボンなので歪が小さくなります。
ガツンと進みそうなフレームですね。
実は3Kクロスシートを採用しているのですが、オール塗装にしている潔さ。
BASSOの文字も塗りだったんじゃないかな。




アルテグラ仕様で組み上げました。
サドルとホイール、ペダルは前の自転車からの移植。
ハンドルはオーナーこだわりのアナトミック形状。リーチが長くなった分を直上取り付けタイプのシートピラーにして補っています。
ステムで調整せずにピラーで合わせたのは私のこだわり。
普段、パーツのお仕着せはしないんだけどね。“おまかせ”して頂いたので“走るポジション”になるように設定しました。







店で流している'80sのDVDが評判良すぎるんですけどw
皆さん同い年? …ってわけでもなく、『兄貴が聴いていた』って方もいるのね。
ネタが尽きてきたので来週から少しづつ'90sのロックとポップスが入って来ます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クォータ:エアロロード | トップ | ジャンクションプロデュース... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。