自転車乗りの自転車屋です β版

新潟県新発田市でサイクルショップ27(CS27)という自転車店を営んでいます。

飛行船10連発!!!+1 (画像が出なかったらゴメンナサイ)

2006-06-13 04:57:09 | ア ラ カルト
土曜日、山形のレースの帰りにkazさんからメールが入りました。
『明日10時発予定 磐梯経由仙台行』
ああ、ついに行ってしまうのか…。でも仕事だよなぁ~。
とらたさんからシールを送ってもらうから、今年は我慢しよう。

…って思って寝たんですが、翌朝起きたら「今日観に行かなかったら絶対後悔する!来年も来てくれるとは限らない!!一期一会じゃ!?」と、自分を納得させ、Nissenのサイトの飛行船コミュニティで確認して(あっ、kazさんと、とらたさんが会話してる!)開店直後、出張の張り紙をして観に行ってきました(^_^;)

中条工業団地へ向かう途中、kazさんからのメールが。
『仙台、天候不良のため移動中止、新潟飛行予定』
仙台・古川で待ってる皆さんには申し訳ないけど、これで一日長く観れるぞ!
喜んだのもつかの間、迷子の気分???ありゃ、ここはどこ?フライトに間に合わないぞ(>_<)
旧中条町の路地を抜けて開けた道に出たら、係留している「チョッピー号」が視界に飛び込んできました!
キャー!お尻から遭遇したわ!!!
駐車場に車を停め、kazさんを発見。えへへへへ(^^ゞ来ちゃった。

風下のため、お尻から近づいて…。


こんなに近づいて良いの?80馬力のエンジンが2機。


「Hello」 燃料補給中かな。


下をくぐって反対側から。


正面から。風でふわふわ動くので、真正面から撮るのが大変デス。


真横からドーン!(クリックするとちょっとだけ大きく)


地上クルー達が、ヨイショヨイショって滑空距離を稼ぐために後退させています。


離陸!


動きが軽快で、はやっ!!!


左旋回からローパスして新潟方面にむかって来ました。


帰りの車の中から。チョッピーがジグザグ飛行してくれたお陰でほぼ同時に新発田に到着しました。


今回、自分が飛行船を観たいが為に、沢山の人を巻き込んでしまいました。
一緒に空を見上げてくれた人、出張の張り紙を見て店の前で待っててくれた人。
ありがとうございました!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この間の日曜日 | トップ | 飛行船 後日談 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。