自転車乗りの自転車屋です β版

新潟県新発田市でサイクルショップ27(CS27)という自転車店を営んでいます。

ブリヂストン:子供車

2010-04-10 22:12:03 | CS27のブログ
ブリヂストン クロスファイヤーキッズ



補助輪を取り外した時の練習がしやすいように、工具無しで簡単にペダルの着脱が出来るようになっています。補助輪の高さ調整や着脱も簡単に出来るようになっています。

赤い自転車は男の子にも人気が有りますね。

昔はスポーツカー(スーパーカー)は赤ってイメージがありましたが、私の察するに戦隊ヒーロー物のリーダーってレッドが多いですよね。多分そのお陰???






ブリヂストン ハローキティ デラックス

ハローキティシリーズは様々有りますが、ブリヂストンのデラックスはちょっと作りこみが良いです。

車輪は丈夫な金属製。
安価な物はプラスチックホイールでブレーキの利きが甘いし、初めっから歪んでいてタイヤの空気圧を上げる事ができません。

補助輪が付いている期間はスピードも出さないでしょうからプラホイールでも良いんでしょうけどね。


可愛い子供には丈夫で安全な自転車を与えたい…でも、すぐに体が大きくなって乗れなくなるから安いので良いか…。

親御さんたちは葛藤します。

そこで、おじいさん、おばあさんの出番です!
全国の孫たちよ。こどもの日は近いぞ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブリヂストン:一輪車 | トップ | フルクラム:アルミホイール »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オーバースピードには注意 (mori)
2010-04-14 23:56:45
ちょうど一年前に次男に同じモデルを購入しました。
うちの子も迷わず赤を選びましたよ。
購入後、自転車にもなれたようなので日東道のプレイベントに参加した時のことです。調子に乗ってスピードが出てきたなと思っていたら補助輪が左右交互に接地を繰り返す動作が激しくなったと思っていたら自転車がブレ始め右斜め前方へ一回転しました。本人は大泣きで私もあせりました。幸いおでこにカスリ傷
で済みホットしました。自転車もちょっとスリ傷が付いただけでなんともないです。流石BSです。補助輪付きでのスピードの出し過ぎには注意して下さい。速度は15キロ位でした。
返信する
それは怖かったでしょうね。 (ryo)
2010-04-15 22:35:06
moriさん いらっしゃいませ。

お子さんは痛い経験をしてたんですね。
トラウマになって無ければ良いですけど。

15キロくらい出せるなら補助輪の高さを上げても良かったかもしれませんね。

それとも、もう補助輪は取れたのかな?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。