自転車乗りの自転車屋です β版

新潟県新発田市でサイクルショップ27(CS27)という自転車店を営んでいます。

ピナレロ:カーボンロードバイク

2012-03-17 23:58:01 | CS27のブログ
PINARELLO QUATTRO 


ピナレロ クアトロ アルテグラ仕様

アンシンメトリーデザイン、剛性バランスを考えて左右非対称になったフレームです。
'11モデルなので大幅に値引きしました。
パーツは現行モデルなので、サイズが合って超ラッキーってことで。

タイヤの色が映えますね。
ホイールは持ち込みです。前の自転車から移植しました。
判る人が見れば、私が組んだタイヤじゃないという事に気が付くでしょう…。
画像が小さくて判らないか。

撮り損ねたのですが、アソコだけ赤いヤツが付いています。





TNI セラミックベアリング ボトムブラケット

左はBSA規格で先日アンカーに取り付けました。
右はITA規格で↑ピナレロに取り付けました。

また来週に仕入れます。

ところで、お知り合いのあの人の自転車。暫く前にアップしてましたよ。
探してみてみて。

個人情報なんちゃらで教えられませんので悪しからず
なんてね。ただのいじわるデス。推理してみてください。



今日のBGMはマドンナでノリノリ
古くてゴメン
明日も古いの掛けるよー。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 突然ですが、半日休業です。 | トップ | また、半日臨時休業 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2012-03-18 19:50:37
ピナレロのデザインはカッコイイですね。
中華カーボンフレームも安い割には正規品並みにカッコイイですよ。
一般人の脚力なら硬さの違いなんて分からないので十分です。
返信する
所謂シナレロのことでしょうか? (ryo)
2012-03-20 23:14:47
アンノンさん、いらっしゃいませ。
中華カーボンは様々出回っているようですね。

“正規品並みに”ってことは正規品じゃないってことですね?
コピー品?偽物?通称シナレロって言われちゃってるヤツ?
それはブランドのバッグなんかと同じで、まずいんじゃないのかな。

以前、ピナレロの輸入元のF井君と話したけど、一目で違うと判る雑な作りから、本物と並べないと気が付かないほど手の込んだ作りの物も有るそうですね。
でも、フレームを切って中を見ると比べ物にならないほど酷い作りだったそうです。

ピナレロは有名ブランドなので何種類かの偽物が有るようですね。

中華カーボンや偽物フレーム&パーツは、店でも時々話題になるので今度ネタにしてみましょう。カットした物もあるし…。
返信する
そうそう。 (ryo)
2012-03-20 23:23:52
ピナレロはあんまり偽物が横行するので、本物のフレームはweb登録することにより保証期間が延長されるようになりました。

まあ、偽物と知ってって買う人には無意味だけどね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。