自転車乗りの自転車屋です β版

新潟県新発田市でサイクルショップ27(CS27)という自転車店を営んでいます。

6月7日、今年初めての走行会は胎内でした

2020-06-09 22:31:50 | CS27のブログ
事前に店に来てくれた方やLINEでやり取りなどして、まあ『いいよ』って人だけでも走ってみようって事になりました。
H野さんが、うずうずしているのが手に取るように判ります。

当日の彼のリクエストにより胎内方面行きになりました。


ソーシャルディスタンス!
多分、誰も意識してないと思います。自然にフィジカルディスタンス。

新発田市小舟渡辺り。
いつも『聖籠経由で行こう』って言ってましたが、今、地図で確認したら聖籠町には全くかすりもしないルートでした。
今度から『さくら大橋経由で行こう』って言った方がいいかな。



さくら大橋を渡って右岸の堤防を遡上します。
もう毛虫の季節は終わったようですね。

20200607胎内(加治川右岸)

所々夏草が茂ってて道幅が狭くなりますが、通りは少なく快適にサイクリング出来ます。

YouTubeのアカウントがGoogleに統合されててまた変わってしまいました。
裏アカ作っているわけではないので念のため。統一できるのか?



ルート7の立体交差を出たところ、恒例になったような撮影ポイント。
今日は6名です。

ここからルート290を菅谷までペースフリー。菅谷でM田さんが脚が痛いということで、途中で帰るつもりでメインと別れて自販機探しの旅へ。
新しいアイスクリーム屋さんに行ってみれば?って言われたのですが、どこにあるのか判りませーん。
壱福堂ってプリン屋さんなら知ってるよ。お客さんから頂いたことあるもん。
でも、以前ウチが休みの時に買いに行ったらお休みでした。
この時も前を通ったのですが、営業は11時からでした。えいえんにいけない。

そのかわり、坂井の『里の駅いちべえ』の自販機に寄りました。
『天ぷら食べてきな』『煮物やお茶もあるよ』って誘ってくれたのですが、ちょっと朝からはヘヴィなので遠慮しました。
秋には棚田で採れた新米でおにぎりをご馳走してくれるって言うからその時は絶対来ますって、店のオネーサンと約束しました。
みんな覚えておいてね。10月に行くからね!

補給した後も坂のない方へ走り続けて……。



たどり着いたのは『道の駅胎内』。
すげー! “満車”の看板が立ってるよ!!

駐輪場のラックに自転車掛けて♪



“やらにゃん”も、やらにゃんマスクをしてお出迎え。
このマスクも道の駅の中で販売していました。
店内は一年振りくらいに入ったのですが、なんか展開が変わってた。
キャラが増えてて物販も増えてた。
やらにゃんは増殖してるしアニメキャラとコラボしてるし新しい胎内キャラも増えてる。
地場物の山菜やおこわ、手作りの民芸品を販売してたのですが、
その他にキーホルダーやステッカーの類も増えちゃって、ついつい買ってしまったではないか。
どうしちゃった胎内。

新発田も見習え。



小腹が空いたので “胎内 パンまんじゅう” も購入。
ちらっと見える やらにゃんに手を出してしまった。



『ボクを食べるの?』



さて、『樽ヶ橋遊園』でアルパカを愛でて帰ろうかとしたのですが、展示サイトが変わったのか外から観れず。
ダチョウを観て帰って来ました。
ここの入り口で入場者の列が出来てた。満車の原因はこれなのね。
『胎内観音』の駐車場もいっぱいでした。

この後はルート290へ復帰してひたすら帰って来ました。

途中で別れたメイン集団は胎内ヒュッテまで行ってきたって。
お疲れさまでした。 またね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先週の日曜日も おっ宝寺へ... | トップ | パールイズミ 夏用布マスク... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。