自転車乗りの自転車屋です β版

新潟県新発田市でサイクルショップ27(CS27)という自転車店を営んでいます。

侮りがたし!日本一の櫛形山脈!!

2005-10-20 01:50:37 | CS27のブログ
今日までクタバッテました。
日曜日の市民サイクリングでしたが、ワケ有って、トラブって、ママチャリで参加してきました。

…ママチャリですよ。

前にカゴが付いてアップハンドルで後ろにキャリアの付いた、あのママチャリ。
ダウンチューブが二本で両立てスタンドの付いた、あのママチャリ!
調子こいてオートライトや『おしゃれさすべぇ~』を付けたのに、変速機が付いていない、ウチのママチャリ!!
総重量ではダウンヒルマシンに退けは取らないんですがね(^_^.)

流石に箱岩峠は堪えました(>_<)
登り始めてハンドルに力を入れると車体が前後左右斜めにたわむんです。
フレームの反発が弱いんでしなりを利用することが出来ず、ダンシングとシッティングを繰り返すんですが、ダンシングすると身体が垂直に立って力が入らないんですね。体重だけでペダルを踏み下ろすって感じでした。

止まりそうなスピードながらも自転車乗りの意地があるんで、足を着かずに登り切った私はエライ!


レーサーならアッという間なのに、長く感じたよなあ~
乗鞍や鳥海山では何とも無かったのに、今回は昨日まで脚がパンパンでした(*_*)

もうママチャリじゃサイクリングしないぞ!と心に決めた私でありました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 微妙な天気が続きます。 | トップ | 実質54T??? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。