自転車乗りの自転車屋です β版

新潟県新発田市でサイクルショップ27(CS27)という自転車店を営んでいます。

KUOTA K-FACTOR

2006-06-29 02:15:50 | CS27のブログ
クォータ K-ファクター


シート角76度
立ってますねぇ~。

これからトライアスロン仕様の完成車になります。
オーナーは、佐渡在住の方です。
週末には納品できるかな。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先日の日曜日 | トップ | え~っと、何から書こうか…。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Podcastで (小僧)
2006-06-30 00:25:22
このメーカー、最近知りました。Podcastで。

KUOTAってヨーロッパのメーカーですか?

「Bike TV」という、自転車専門のオーストリアかドイツの番組が配信されていて、

いろいろな自転車の試乗レポートがあるんですが、

そこで紹介されていました。

ただ、ドイツ語っぽいので、よく理解できません。

日本語の字幕が出るとヒットしそう。

ryoさんのお店は世界中の自転車を扱っているのですねえ。すっげー!
返信する
はい、ヨーロッパです。 (ryo)
2006-07-03 00:51:15
イタリアのシンテマというカーボンフォークメーカーが2001年に発表して、翌年から日本に輸入されるようになりました。

主にカーボンのフレームをリリースしているメーカーです。



ウチはメーカーとユーザーの架け橋になってるだけで、全然すごく無いですぅ(^_^;)

こうゆうメーカーの自転車を欲しているユーザーが来てくれるってのが嬉しいですね。
返信する
フレームのメーカなんですか (小僧)
2006-07-11 23:17:55
自転車メーカーってヨーロッパにたくさんあるんですね。

自転車スポーツがそれだけ盛んだということでしょうか。

日本では自転車と言えば、ママチャリのイメージが非常に強いような気がします。

そう言えば、ちょっとずつだけど、

自転車競技が国営衛星放送で放映されるようになってきましたよ。
返信する
日本にも有りまーす。 (ryo)
2006-07-17 01:14:29
国内にも大小あわせて100社以上有ります。

大企業の他に、カロッツェリア、工房、町工場…などと呼ばれるようなメーカーがあります。



以前のイタリアなんかじゃ自転車とサッカーが人気のスポーツ。…って言われてたんですけど…今じゃどうなんだろ。



はっきり言えないけど、日本じゃ自動車の後に自転車が入ってきた。というような歴史なんで…。

現在の道路事情に繋がっているようです。



国営衛星放送は、開局当時から積極的に放送してますヨ。

ツールドフランスなんかはNHKが放送権持ってって、毎日数時間放送していました。スタートからゴールまで7~8時間生放送ってのもありました。今でも世界選手権やトラックのワールドカップの放送権を持ってますので毎年放送しています。

ツールはバルセロナオリンピックのときにヨーロッパの衛星回線が足りなくなるってことでフジTVに売却したんです。…んで現在ニ至ル。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。