ANCHOR RFX8 DURA-ACE mod.
アンカー RFX ブラックアメジスト
今年の新色です。
『ANCHOR』のロゴはオーダーで無しにしました(名無しのアンカーさんの由縁でしょうか)。
RFX8はフルモデルチェンジして、ヘッド周辺はRHM9と同じような形状になりました。FフォークはRHM9と同じ物。
軽量化してロングライドをターゲットにした前作でしたが、このモデルはヘッド周りだけでなく、全体の剛性も上がったようでオールラウンドに使えそうです。
重量は前作と同じなんで、形状と積層方法でこんなに変わるんだなって実感できます。カーボンの質は変えてないよねBSさん。
コンポーネントはデュラエース。
新型はフロントの変速が気持ちいいです。
サイクルモードで試乗した以来でしたが、今思えば試乗車はワイヤーが伸びていたんでしょうね。今回ほどの感動は無かったもん。
オーダー戴いてから半年経っての納車ですが、遅くなった原因はコンパクトドライブのチェーンホイールが入らなかったせいでした。
実はこのレーサーはまだコンプリートじゃないんです。
新型に合わせてフライトデッキも取り付けるはずだったんですが、まだまだ未入荷。シマノさん、がんばれ!
名無しのアンカーさん、サイクルトレインは一緒に走れるかな?
アンカー RFX ブラックアメジスト
今年の新色です。
『ANCHOR』のロゴはオーダーで無しにしました(名無しのアンカーさんの由縁でしょうか)。
RFX8はフルモデルチェンジして、ヘッド周辺はRHM9と同じような形状になりました。FフォークはRHM9と同じ物。
軽量化してロングライドをターゲットにした前作でしたが、このモデルはヘッド周りだけでなく、全体の剛性も上がったようでオールラウンドに使えそうです。
重量は前作と同じなんで、形状と積層方法でこんなに変わるんだなって実感できます。カーボンの質は変えてないよねBSさん。
コンポーネントはデュラエース。
新型はフロントの変速が気持ちいいです。
サイクルモードで試乗した以来でしたが、今思えば試乗車はワイヤーが伸びていたんでしょうね。今回ほどの感動は無かったもん。
オーダー戴いてから半年経っての納車ですが、遅くなった原因はコンパクトドライブのチェーンホイールが入らなかったせいでした。
実はこのレーサーはまだコンプリートじゃないんです。
新型に合わせてフライトデッキも取り付けるはずだったんですが、まだまだ未入荷。シマノさん、がんばれ!
名無しのアンカーさん、サイクルトレインは一緒に走れるかな?
私もGWは晴れたら走る予定です。
雨が降ったら通常営業ですが…。
時間が合ったら一緒に走りましょう。
シマノさんホント頑張って欲しいよね。日本企業の意地を見せて欲しいとこです。