自転車乗りの自転車屋です β版

新潟県新発田市でサイクルショップ27(CS27)という自転車店を営んでいます。

ボトルケージを載せたからレーサーボトルもね。

2009-05-17 22:25:42 | CS27のブログ

マヴィックのボウリングのピンです。

ウソウソ。

…言わなくても分かるって

ピンボケです。 ホント


こちらはミシュランの…ボトルです。

ビバンダム君の柄は2種類あります。


ボトルケージの記事やこのタイトルで、わざわざ「レーサーボトル」って書いたんですが、昔は「ツーリングボトル」っていうのもありました。
アルミ製でコルクの中栓が付いていてアルミの蓋がカップになるやつ。

ツーリングのときは水を入れたボトルと固形燃料をもって、行った先でお湯を沸かし、コーヒーを淹れるってのが通っぽかったですね。私は紅茶でしたが。


ところで、このボトルのマヴィックとミシュランはどちらもフランスのブランドですが、どちらもボトルを作る工場は持っていません。
ボトルメーカーに委託して製作されるんですが、委託先はゼファールです。
ゼファールもフランスの会社で、ボトルの底にはちゃんと「MADE IN FRANCE」と記されています。

…ということは、ボトルの中にはフランスの空気が入ってるんじゃない?
フランスの空気付きボトル。如何でしょうか?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TOPEAK JOEBLOW SPORT 2 | トップ | 佐渡ロングライド210に参... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。