自転車乗りの自転車屋です β版

新潟県新発田市でサイクルショップ27(CS27)という自転車店を営んでいます。

その日は朝焼けが綺麗だった。山形由良ロングライド

2010-10-29 22:35:52 | TEAM SONICBOOMのログ
おはよ~。
寒いねぇ。寝不足? 何時間寝たって?4時間? 私も3時間。
S條さんは1時間? 大丈夫かぁー。

06:14
 そんな会話をしながら、集合写真を撮って出発。


ガッツさん来ないね。N宮さんは来れないって連絡あったね。k池さんは?仕事だったっけ?聞いたの覚えて無かったわ…。
前日に走る事になった小春maxさんを含めて5人で出発となりました。

R7を北上。時々向かい風をくらう。巡航速度は30km/hを切るくらい。


07:10
 坂町でN波さんと合流。



自己紹介して直ぐに出発。


R7を更に北上。
時間が早いせいか高速道路が延びたせいか、車が多くなく走りやすかったね。

村上市、石原の交差点から市街地へ入ってセブンイレブンで最初の休憩。43km。

休憩している頭上を白鳥の編隊が通過してるけど、新発田上空を飛んでいるときよりも高い位置に気付く。ウチの上を通る時は瓢湖に向かって降りてくる最中なのかな。


08:14 出発。
 市街地を抜けてR345へ。


海岸へ出て暫く走ると、笹川流れらしい風景になってきました。
ちょっとバラける。

08:50
 夕日会館で休憩。62.3km。
夕日会館は開店前。休憩するには少し近かったね。
小春maxさんは休まず先行する。

09:00
 夕日会館を出発。







いろんな形の岩をくり貫いたり、迂回したり。トンネルの形も様々。



後ろも撮ってみます。S條さん、余裕のVサインだね。




あれっ、このロックシェッド、昔のまんまだったわ。改装されてたと思ってました。


09:32
 勝木でR7に復帰。新しく出来たっていうセブンイレブンで休憩。78.2km。
パンを買って食べる。食料は2個買って2個食べるというペース。バッグの中に常時2個入ってる状態を保つ。コンビニが無いところで餓えたくないからね。


09:50
 コンビニを出発。先行している小春maxさんを追う。

10:08
 山形県との県境を通過。距離不明。

10:15
 温海の道の駅、しゃりんを通過。89.1km。
…通過の予定でしたが、私がトイレ休憩。

ここは何で『しゃりん』と言うのでしょう?

10:20
 道の駅あつみを出発。


10:58
 坂の途中で止まっている小春maxさんを発見。110km。
写真を撮ってたのかな。


そこで撮影した白山島です。一応、ここが目的地でした。

坂を下って、白山島へ渡る橋のたもとに着いたのが11時22分。ここまで113km。

お昼を食べれそうな所が見付からなかったので、R7を戻ってサンクスへ。116.2km。
サンクスの脇でお昼。コーンスープが温かくて美味しかった。


12:20。
 約一時間休憩して出発。
R7を南下。来た道を帰る。 

13:06。
 新潟との県境通過。136km。
また少しバラける。

13:21。
 勝木のセブンイレブンで休憩。146km。
休憩のたびに食いモン買ってる私。燃費悪っ。
12分遅れでS條さんと小春maxさんが通過。彼らは休まず行っちゃう。

13:43。
 勝木を出発。R345で海岸通へ。
逆光になるのでここからの撮影は無し。

寒川辺りだったかなぁ。ローテーションしていたO竹さんが、徐々にペースを上げていく。
後ろ切れちゃうなと思っていたら、どうやら小春maxさんを見つけたらしい。追いついて暫くすると、更に前方にS條さんも見えた。彼にも追い付いて抜く。

14:42。
 大月の『ふれあい広場』。175km。
O竹さんをほっといてトイレ休憩。moriさんも付き合ってくれる。
トイレから出て補給食を摂っていたらS條さんと小春maxさんが通過。N波さんは既に行ったらしい。

14:52。
 大月を出発。今度、車で物産店見に来よっと。

15:08。
 村上のセブンイレブンに到着。181km。
全員集合。
小春maxさんと別れの挨拶。彼は先行して帰りました。

15:33。
 ショートカットして街中を抜ける道を行く。
走った事ある道のようだったけど、自信が無いんでひたすら付いて行く。

R7に出て、坂町でN波さんと別れる。16時頃だったかな。

16:28。
 中条のセブンイレブンで最後の休憩。204km。
点滅にしていたヘッドライトを、ここから点灯に切り替える。左からの飛び出しに備えて補助灯も点灯。

16:48。
 中条を出発。


金塚の辺りかな。


加治の辺りです。


島潟でS條さんと別れ、店に着いたのは17時30分頃。


〆はmoriさんのメロイックサイン。


私の走行距離は222.17km。 ま、こんなもんでしょ。
今回の脳内BGMは、序盤はDeepPurpleとRainbowのメドレーだったんですが、途中から相対性理論になってた。 しかも『LOVEずっきゅん』…。

走行時間 7時間46分。
ネットの平均速度 28.5km/h。
活動時間 11時間半くらい。
moriさんとO竹さんはもっと走る事になるね。


先月いいでに行った時より距離はあったけど、坂が少なかったんで楽に走れたね。
車も比較的少なく、トンネルも短く恐怖感も無い。適度にコンビにも有るし、ロングライド初心者にはお勧めかも。次の道の駅まで行っても良かったかな。

ただ、乗り込みが足りないせいか尻が痛いんだよね。1時間に一回のペースで休憩取らないと辛い。サドル変えようかなぁ…。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« X-day 確定事項。 | トップ | 奥胎内ヒュッテへ。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした。 (mori)
2010-10-30 15:56:20
お疲れ様でした。
初ロング無事終えられてよかったです。
翌日は上半身のB面全体が痛くて辛かったです。
上半身も鍛えねばなりません。
同ルート次は最上川越えですかね。
返信する
今日は (N宮です。)
2010-10-31 09:18:45
こんにちわ、moriさんお疲れ様でした~僕も、上半身、腹筋など鍛えねばと思い早、一年・・・^^
来シーズンは上半身も鍛えたいと思う今日この頃です
そそ~ 今日、朝遅刻して 行き先は聞いていたので
どこかで逆走すれば落ち合えるかな~と思い
8時頃、街中を走りましたが、別ルートで行ったのかな?
それとも今日は朝錬天気がいまいちだったから
なかったのかな? 一人でポタポタ走りました^^
返信する
おつかれさまでした。 (ryo)
2010-10-31 22:33:57
moriさん、お疲れ様でした。
私は翌日の昼まで脚に疲労感が残ってました。

次回は最上川越えていきますか。
んじゃ、何処まで行くか目的地を決めておいてね。


N宮さん、こんばんは。
今年は昨年より楽に走れてるんじゃない?

ま、皆さん鍛えて走ってください。私は後ろに付いて楽させてもらいます

今日は走らなかったよ。だって路面が濡れていたもん。
誰か走ったのかな?
返信する
Unknown (k池)
2010-10-31 22:57:09
朝練あるかな~と思って8時にお店に行きましたが…誰も居なかった~(;_:)
一人で中々山へ走ってきましたけど、向かい風が寒かった~。
返信する
疲れたけど、次回は楽? (小春max)
2010-11-01 17:08:09
赤いアンカーの乗り手の小春maxです。
200キロは当日で体験2回目でしたが、海岸に出るあたりでオーバーペースを自覚し、スローで行きました。皆さん、さすがに速いですね。
終わり4分の1はきつかったです。これを何度かやれば体力がつくかなあ・・。
朝焼けが良かったので、あとはきつくてもなんとか・・。
今年中に一度300キロを(無謀にも)狙ってるので、もし行きたい方がいればどうぞ。ヘッドライト2ケ、テールライトが必要でしょう。
返信する
31日って他にも走った人いる? (ryo)
2010-11-03 22:16:16
k池さん、こんばんは。
ごめんねー。今度の日曜日は走るよ。 …晴れたら。

奥胎内ヒュッテの野外売店が7日になったので、焼きオニギリやきのこ汁を目当てに行きましょうか。
ヒュッテは21日まで営業するようです。

MTBツアーは14日になりました。林道なんでMTBルックでも走れるよ。


小春maxさん、こんばんは。
この間走った人達だったら300kmは走れると思う。無謀とは思わないよ。コースに山岳が入ったら判らないけどね…。
んで、いつ走るのでしょう?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。