自転車乗りの自転車屋です β版

新潟県新発田市でサイクルショップ27(CS27)という自転車店を営んでいます。

今日は気持ちよく走ってきました。

2010-05-09 22:16:07 | CS27のブログ
今日は胎内まで。

胎内平も登ってきました。

胎内平で、聖籠から走ってきたマウンテンバイカーと会いました。

彼の挨拶、『○○でお世話になってる者ですが…』  (○○はサイクルショップの名前)

前にもそうゆう挨拶を交わしたことが有ったけど、普通そうなの?

自転車乗りにとって、ショップ名は枕詞なのだろうか。

そのショップの名前を出す事がステータスなんだろか。

生まれてこの方、ずーーーーとこっち側の人間なんで、その辺の事情がよく判らん

ウチで買ってくれたお客さん達もそう言ってんのかしらん???



(ウチ、ステータス度が低くて人に言えなかったりして



特にメカトラとかで困ってるわけでもないので、私が自転車屋ってことは言わず。走る場所の情報交換だけしてきました。



帰りは来た道を引き返さずに、胎内平の奥から胎内川に向かって下りました。

この道、ちょっとビビッた。下りが下手になったなぁ…。

そのままR290へ出て、R7まで帰ってきました。




後続を待っている間、R7の『加治大橋』から川の上流を望む。

左が『姫田川』、右が『加治川』。




『○○をさがせ!』
走っているのは誰でしょう?


いつも『加治川の土手の上は風が強かった』などと会話していましたが、本当は『姫田川の土手…』もしくは、その上流の『坂井川』だったんですね。

加治川の上流には先週にも行った『加治川ダム』が無いとおかしいわけだもんね。


以上、きっと明日には忘れている豆知識でした

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 光り物 | トップ | ブリヂストン アンカー:ク... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
所属 (ハタノ)
2010-05-09 22:42:18
よく行くショップを名乗るのは、自分がどこに所属しているか知らせたいのかなぁ?

例えばオレが赤谷あたりでTSBのオレンジのジャージでいたりして、今のCS27の常連さんと会って、話しのきっかけにはなるよね。

今日は山もいがったよ♪
チャリも乗るよ。曇りだったら
返信する
ショップは所属なのかなぁ。 (ryo)
2010-05-12 22:14:19
ハタノ画伯、いらっしゃいませ。

コメントありがと。

クラブやチームの名前を出すのなら所属だと思うけどさ。

また、ハタノさんの場合のように何かのきっかけがあって、話の流れで名前を出すのなら判るんだけど…。


いつのまにか引っ越してたのね。
画伯は相変わらず山男のようで…。
川内山塊のパノラマ動画も良いですねぇ。

来月13日、久しぶりに走りましょうよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。