SCHWALBE MARATHON
シュワルベ マラソン タイヤ
コンフォート系のタイヤで転がり抵抗が少なく、耐パンク性能も高いです。
防弾チョッキなどに使われている『ケブラー(※1)』の編んだベルトが内蔵されています。このベルトが突起物の貫通力を抑制してパンクのリスクを軽減します。
耐久レースのマラソンをイメージしてネーミングされたようですね。
通勤通学、ツーリングの定番で、佐渡ロングライドに参加する人も履いて行きました。
タイヤの太さに応じてパターンの大きさを変えています。
左は700×25C、右は26″×1.75のサイズです。
一番上の画像は、今日入荷した分で、在庫の半分くらいです。
常時在庫するようにしているサイズは、700Cなら、25、28、32、35。
26″だと、1.50、1.75、2.00です。
他のサイズだと16″から29″までバリエーションがあります。
マラソンはシリーズ化していて、ちょっとオフ寄りのブロックが大きい「マラソンクロス」。
スピード走行のためにケブラービードに変えて軽量化した「マラソンレーサー」。
ケーシングに「ベクトラン(※2)」を採用、コンパウンドも変更して転がり抵抗を少なく、グリップ力は高めた「マラソンスプリーム」。
画鋲状の突起物に対する耐貫通力を高めた「マラソンプラス」。
良く判らんが丈夫そうな(^_^; 「マラソンXR」ってのもあります。
通勤通学などでパンクのリスクを負いたくない方は試してみてください。
私の通勤自転車にもマラソンプラスを履かせています。
太くて重いけど、転がり抵抗が少なくて軽やかに良く走ります。
そうそう、このシリーズには帯状のサイドリフレクターがプリントされていて、自動車のライトを良く反射します。…でも自分じゃ見れないのが残念。
※1 ケブラーは、アラミド繊維で米国デュポン社の登録商標です。
※2 ベクトランは、ポリアリレート繊維で日本のクラレ社の登録商標です。
↑こういうの書いとくと一端の記事っぽいね。
因みにベクトランはケブラーより丈夫です。興味ある方は検索してみ。
明日金曜日は、都合により午後6時に閉店いたします。
土曜日は午前10時から営業致します。
シュワルベ マラソン タイヤ
コンフォート系のタイヤで転がり抵抗が少なく、耐パンク性能も高いです。
防弾チョッキなどに使われている『ケブラー(※1)』の編んだベルトが内蔵されています。このベルトが突起物の貫通力を抑制してパンクのリスクを軽減します。
耐久レースのマラソンをイメージしてネーミングされたようですね。
通勤通学、ツーリングの定番で、佐渡ロングライドに参加する人も履いて行きました。
タイヤの太さに応じてパターンの大きさを変えています。
左は700×25C、右は26″×1.75のサイズです。
一番上の画像は、今日入荷した分で、在庫の半分くらいです。
常時在庫するようにしているサイズは、700Cなら、25、28、32、35。
26″だと、1.50、1.75、2.00です。
他のサイズだと16″から29″までバリエーションがあります。
マラソンはシリーズ化していて、ちょっとオフ寄りのブロックが大きい「マラソンクロス」。
スピード走行のためにケブラービードに変えて軽量化した「マラソンレーサー」。
ケーシングに「ベクトラン(※2)」を採用、コンパウンドも変更して転がり抵抗を少なく、グリップ力は高めた「マラソンスプリーム」。
画鋲状の突起物に対する耐貫通力を高めた「マラソンプラス」。
良く判らんが丈夫そうな(^_^; 「マラソンXR」ってのもあります。
通勤通学などでパンクのリスクを負いたくない方は試してみてください。
私の通勤自転車にもマラソンプラスを履かせています。
太くて重いけど、転がり抵抗が少なくて軽やかに良く走ります。
そうそう、このシリーズには帯状のサイドリフレクターがプリントされていて、自動車のライトを良く反射します。…でも自分じゃ見れないのが残念。
※1 ケブラーは、アラミド繊維で米国デュポン社の登録商標です。
※2 ベクトランは、ポリアリレート繊維で日本のクラレ社の登録商標です。
↑こういうの書いとくと一端の記事っぽいね。
因みにベクトランはケブラーより丈夫です。興味ある方は検索してみ。
明日金曜日は、都合により午後6時に閉店いたします。
土曜日は午前10時から営業致します。