イタ車と言えば、イタリアの車だったんだけどね。
萌車とも言うみたいですが…。
…で、そのキャンバスにどうぞ。
ステッカーを貼ってもいいし、裏から絵を描いてもいいでしょう。
ディスクカバー。

思ったより透明度が高いです。ポリカーボネート製かな?
昔のリボルバー製より軽いかな? ボルト含めて721g…微妙。
今回入ってきたのは700Cサイズ。
直径は実測で595mmでした。
例えば、シマノのWH-R500のリム内径は584mmですので、5mmくらいフチを切り落とさないと入らないかもしれません。
R500のリム高は24mmです。
ハブ穴のサイズは、フリー側が60mm。左側は43.5mmです。
ちゃんとおちょこも付いています。

バルブ穴の長径は65.5mm。

M6×10mmのボルト&ナットで固定します。
シクロウネ時代に白いプラパン製のディスクを扱っていましたが、それは黒いプラスチックのボルト&ナットででっぱりが多かったけど、今回のは目立たないかもしれません。

参考までに、WH-R500に乗っけてみました。
これ、単純にエアロ効果ありますので、そのまま使ってもOKです。
デメリットとしては、横風に煽られるので気をつけて走行してくださいね。
萌車とも言うみたいですが…。
…で、そのキャンバスにどうぞ。
ステッカーを貼ってもいいし、裏から絵を描いてもいいでしょう。
ディスクカバー。

思ったより透明度が高いです。ポリカーボネート製かな?
昔のリボルバー製より軽いかな? ボルト含めて721g…微妙。
今回入ってきたのは700Cサイズ。
直径は実測で595mmでした。
例えば、シマノのWH-R500のリム内径は584mmですので、5mmくらいフチを切り落とさないと入らないかもしれません。
R500のリム高は24mmです。
ハブ穴のサイズは、フリー側が60mm。左側は43.5mmです。
ちゃんとおちょこも付いています。

バルブ穴の長径は65.5mm。

M6×10mmのボルト&ナットで固定します。
シクロウネ時代に白いプラパン製のディスクを扱っていましたが、それは黒いプラスチックのボルト&ナットででっぱりが多かったけど、今回のは目立たないかもしれません。

参考までに、WH-R500に乗っけてみました。
これ、単純にエアロ効果ありますので、そのまま使ってもOKです。
デメリットとしては、横風に煽られるので気をつけて走行してくださいね。