先週の話なんですが、ライトウェイプロダクツジャパンの営業の人がみえました。スヌーピーのネクタイをしてたので突込みを入れようとしてたのですが、自転車の話ばかりしてて言いそびれました。
佐渡の大会に出展するので立ち寄ったとの事です。
FELTとGTを持ってきてたのですが、試乗させてもらいました。
F3C
踏み込んだときの「掛かり」が良いです。
どうってことないホイールが付いてるんですが、(価格に対する)予想に反して軽快に走ります。フレームは硬いんですが、振動吸収性が良く、快適に走れます。
この価格でメインパーツにデュラエースが付いてるので、お買い得感が強いです。ホイールを捨てても惜しくない価格設定ですネ。
極端な話「フレームを買ったらパーツが付いてきた」と思っちゃっても良いくらいのレベルのフレームでした。
F4C
F3Cに乗った後だと、まったり感があります(レーサーとしてはね)。
踏んでも足に来ないし、突き上げも吸収してくれるので「ああ、カーボンのフレームなんだな」って、実感できます。
ロングライドやトライアスロンなど一定速度で長距離走るのに良いでしょう。
このモデルもコストパフォーマンスに優れています。
F65
アルミフレームのカーボンフォーク、カーボンバックです。
それでもって、メインパーツはアルテグラ。
このクラスまでカーボンのクランクとシートピラーが付いています。
今回の3台ともコンパクトドライブなので初めてロードレーサーを乗る人でも無理せず乗れるでしょう。
また、書き掛けでパソの前で寝てました…。
佐渡の大会に出展するので立ち寄ったとの事です。
FELTとGTを持ってきてたのですが、試乗させてもらいました。
F3C
踏み込んだときの「掛かり」が良いです。
どうってことないホイールが付いてるんですが、(価格に対する)予想に反して軽快に走ります。フレームは硬いんですが、振動吸収性が良く、快適に走れます。
この価格でメインパーツにデュラエースが付いてるので、お買い得感が強いです。ホイールを捨てても惜しくない価格設定ですネ。
極端な話「フレームを買ったらパーツが付いてきた」と思っちゃっても良いくらいのレベルのフレームでした。
F4C
F3Cに乗った後だと、まったり感があります(レーサーとしてはね)。
踏んでも足に来ないし、突き上げも吸収してくれるので「ああ、カーボンのフレームなんだな」って、実感できます。
ロングライドやトライアスロンなど一定速度で長距離走るのに良いでしょう。
このモデルもコストパフォーマンスに優れています。
F65
アルミフレームのカーボンフォーク、カーボンバックです。
それでもって、メインパーツはアルテグラ。
このクラスまでカーボンのクランクとシートピラーが付いています。
今回の3台ともコンパクトドライブなので初めてロードレーサーを乗る人でも無理せず乗れるでしょう。
また、書き掛けでパソの前で寝てました…。