Sweet Dadaism

無意味で美しいものこそが、日々を彩る糧となる。

スペックバトン。

2006-05-13 | 伝達馬豚(ばとん)
 最近は各種バトンも飽和状態のようである。
成熟した社会というものには、得てしてこういう締まりが緩くて焦点のぼやけたモノがふわふわと漂っている。その茫洋とした雲あるいは霧の中から、ちかりと光るものを見付けることはいとも容易い。

結局、云いたいことは、「今回のバトンはえらくつまらんよ。」ということだけだ。


【Q1: 回す人を最初に書いておく(5人)】

最上段に「つまらん」と言い切った手前、人に託すことはできぬ。
不味いお菓子はあげたくないよね。

【Q2: お名前は?】

マユ。
付け加えるなら、海賊系の姓を持つ。

【Q3: おいくつですか?】

半妖だからね。歳は難しいね。
小学生に「おねぇちゃんは83歳よね。」と云われている。
それだけ長く生きている「おねぇちゃん」はかなり小粋だ。

【Q4: ご職業は?】

ミューズ。
他者から情愛を頂き、他者にインスピレーションを与える。

【Q5: ご趣味は?】

美の追求。美の分析。美の創造。

【Q6: 好きな異性のタイプは?】

高尚なたましいを持つ野蛮人。

【Q7: 特技は?】

油断させること。
警戒させること。

【Q8: 資格、何か持ってますか?】

学芸員など。

【Q9: 悩みがありますか?】

メメント。

【Q10: お好きな食べ物と嫌いな食べ物は?】

好:第二の命を与えられた食べ物
嫌:餌

【Q11: あなたが愛する人へ】

私のいのちを、明日へと繋いでくれて有難う。

【Q12: 回す人5人の紹介を簡単にお願いします。】

 指名はしていないが・・
私が注ぐ愛をその掌に受け止め、私へと多少なりの愛を投げる人。
あなたのことです。




最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (saorr)
2006-05-14 02:10:49
そういうと思って~だから回さなかったのよ。。。



でもまわっちゃったのね。
返信する
うむ。 (マユ)
2006-05-14 02:16:36
>saorr



えぇ、風が吹くと桶屋が儲かるものですから。
返信する
お久しぶりですw (luce)
2006-05-14 11:08:21
でもこんなバトンでもマユさんが書くと読んでて面白いですw

海賊系の姓ってなんだろう?と考え中。
返信する
儲かるのか・・・? (【ぷ】。)
2006-05-14 14:44:48
桶屋の孫として受け取るべきだろうか?
返信する
海賊。 (マユ)
2006-05-14 21:29:25
>luce さま



お久しぶりですね。ここまでお散歩ありがとう。

海賊系の姓・・祖先は南の海でブイブイ云わせていた模様ですw

それなのに、何世代も渡ってしまうと、漁師舟でも酔ってしまうへなちょこなことになってしまいました。

面影なし。





>【ぷ】。さま



まだ目医者をすぎたあたりなので、桶屋に届くにはいましばし。

とはいえ、Q12の条件に合致しているという自覚があるのならば、是非是非受け取るべきだと思われます。



 さぁどうする。
返信する
愛・哀・あい…? (カルマ)
2006-05-14 22:55:17
日記にある絵…どこかで見覚えが。

貧しい画家が描いた絵で、自分をモデルにしたのではなかったですか?

タイトルと画家の名前は忘れてしまったのですが(汗



…バトン、いただいていいですか?
返信する
喜んで。 (マユ)
2006-05-14 23:58:04
>カルマ



頑固な師匠だけれど、そのひねくれた愛を受け止めてくれて有難う(笑)

喜んで、お渡しします。持っていって、返却はしないように。



絵は、たまに会社のPCの壁紙にしていましたね・・悪趣味は自覚しているけど。

カラヴァッジオの初期作品「病めるバッカス」です。



返信する
そうかー (葛西)
2006-05-15 02:12:08
回してしまった本人です。アリガト。

むむむ、俺のより面白い…くやしい(笑
返信する
律儀な性質で (マユ)
2006-05-15 18:50:41
>葛西



受け取ったものは有難く調理させて頂きます。

書いている本人は左程面白くなかったのだけどな。

そのわりに、貰ってくれる人がいるのは感謝だ。
返信する
no title (葵木和寿)
2006-05-16 22:13:03
「人に託すことはできぬ。」と言いながら受け取ってくれる誰かを求めようと言うのか。

踏み絵?(笑)



さて、もらって行くとするかな。
返信する