みどりの森ノート

【2023.4 移転しました】アニメなどの話題やイラスト。ポケモンアニメ感想、ポケモン、動物キャラ作品など。

修羅場

2017-05-20 | プリティーリズム/ヤッターマン/タツノコプロ
http://www.hmv.co.jp/product/detail/7854853 ←この缶バッジのお猿カヅキを見ていたら、キャラデザの松浦さんが前にお猿の衣装を着たあんわかなをツイッターに載せていたのを思い出したので合わせてみたくなり、ちょうどカヅキの誕生日が近かったので描いてみました。
3人で「なるちゃんとあそぼ」に出演してアイアイとかやってほしいです。

 キンプラ、というかキンプリph(キンプラよりこちらの略称の方が使いやすい気がする…)
追加キャストが発表されました。
ユキノジョウの父親になんと山寺宏一さんだそうで、平成ヤッターマンを通った人間としては大注目です。
菱田監督とお互いキンプリのインタビューとかでヤッターマンの話をぽろっとしてくれないかな…などと。
 プリパラ含めてシリーズ常連の三宅健太さんや滝川純さんの千葉進歩さんも出るそうで、楽しみです。
ベテラン声優さんがたくさん揃ったのでぜひ雑誌インタビューやラジオでいろいろお話を聞きたいです。
TVシリーズから出ている人はその話も含めて。


 プリティーリズムとプリパラの主題歌を支えてくれたPrizmmy☆とプリズムメイツが3月で解散したそうで
プリリズのミニコーナーとか実写EDとか、ちゃんと見ていたかと言われるとどうだったかな…ごにょにょ
という感じではありましたが(露骨に飛ばしたりはしてないはず)、解散と知るとしんみりしてしまうものです。
 アニメに実写要素が混ざる時のお約束のようなもので放送当時は大きいお友達から良く思われてない反応も見かけていたのでやっぱりそういうものなのかと思っていましたが、
肝心の小さい子達にはなかなか人気があったようだしオタク勢でもプリリズプリパラと一緒に応援してくれてた人も結構いたみたいなんですね。
 私の場合、オーロラドリームの時とか実写コーナーの尺がそこそこあったからもうプリリズはアニメ半分実写半分みたいな印象になっていたので、そういう番組だと割り切って見れていた記憶があります。

 Prizmmy☆がTRFの曲を歌ってくれたからRLの時に「あーこんな曲あったな~」と改めて好きになる事もできたし、
キンプリでのEZ DO DANCEのヒットにもつながったんですよね。オリジナル曲もいろいろ好きです。
 プリティーリズムやプリパラでのお仕事が彼女達のいい経験になっていたらいいな…と思います。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿