みどりの森ノート

【2023.4 移転しました】アニメなどの話題やイラスト。ポケモンアニメ感想、ポケモン、動物キャラ作品など。

ポケモンセンタートウホクレポ 2017.5

2017-05-21 | ポケモン

 イースター仕様でした


 サン・ムーン仕様のショッパー
前回(12月)に行った時はサッポロの「アローラロコンとゆきまつり」の限定ショッパーだったので、
サンムーン仕様の通常のショッパーを初めて手にしました。
ピカチュウ(とキュワワー)の面は外で持ち歩いていると目を引きそうです。

 東日本大震災チャリティーグッズ「~これからもいっしょ~」
 今年のチャリティー商品も賑やかで暖かくて気になっていました。まだいろいろ残っていて良かったです。

 Poketabi クリアファイル(東北)
 ポケモンのご当地グッズ、知らない間にいろいろ出ているみたいです。
というか上のリンクを貼ろうとして探したらポケモン公式サイトには載ってないのにだいすきクラブの方には載ってるんですね…公式サイトにも載せて欲しいな。

 もりのヨウカン
 DPでおなじみのもりのヨウカンが商品化されていたので、かわいいWロコンを買ってみました。
ロコンの他にはロトムなど計5種類ほどありました。
箱のデザインがまた味があります。箱の横にご丁寧にハクタイ銘菓と書かれていて面白い。

 ビッグ缶バッジ、全国図鑑メタルチャーム
 ビッグ缶バッジ、金銀までの全ポケモンが網羅されていて、なかなかグッズが出ないポケモンのファンに嬉しいです。

 シール各種
 くったりぬいぐるみはぬいぐるみそのものも可愛いんだけどタグのイラストでも何かグッズがほしいなと思っていたので嬉しいです。

 カントー地方の観光地ロゴ風ステッカー

 ポケモンカード
 ポケセン限定品ではないのですが、地元で買える保証がないしプロモーションカードが貰えるキャンペーンもやっていたので、ここで買っておきました。

 モクローズガーデン とかも気になっていたのですがほとんど残っていませんでした。

「ポケモンセンタートウホクが、6月30日(金)に仙台PARCOへ、おひっこしを決定!」
http://www.pokemon.co.jp/info/2017/04/170428_p02.html
 上の通り来月に移転するそうなので多分今の店舗に行ける最後の機会になりました。
今の店舗は入口付近に人がたまりやすくて周りのテナントの迷惑になっていそうな感じだったので、
新しい場所はその辺を改善して欲しいなと思います。
しかしポケセンってしょっちゅうどこかの店舗が移転&店舗ロゴのポケモンもコロコロ変えてる印象があるのですが、
他のキャラクター系のお店ってそこまで移転したりしていないような…?
新シリーズが出るたびにロゴのポケモンが新御三家に入れ替わるのは販促の都合と分かるのですが。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿