みどりの森ノート

【2023.4 移転しました】アニメなどの話題やイラスト。ポケモンアニメ感想、ポケモン、動物キャラ作品など。

準決勝

2019-09-06 | ポケモン
◇ミュウツーの逆襲EVOLUTIONを観てきました。いつもの感想文を作成中です。

・・・<アニメ感想>・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  「みんなゼンリョク!準決勝への道!!」
 グズマとグソクムシャ、アシレーヌの武器である喉を最初に封じる、毒で容赦なく痛めつけると
ヒール感たっぷりの悪いバトルでした。でもルール違反はしてないんですよね。
試合後マオ達がグズマを悪く言ってましたが戦ったスイレン本人はグズマは悪くないと分かってるのが
ストッパーになってて良かったです。
スカル団員達もちゃんと席について応援してたのが微笑ましかったです。
 カキとマーマネも全力でぶつかり合っててよかったです。
マーマネのバトルは理論に頼りがちであまり強い印象はなかったですが(まあゲームではキャプテンですし)
カキと普通に渡り合ってて、成長したんですね。

  「準決勝!カキVSグラジオ!!」
 カキとグラジオ (一時的にでも)サトシにライバルとして立ちはだかった強キャラ同士の試合
とても見応えありました。夜ルガルガンがひたすらかっこいい。
ここまでにモクローの不正スレスレ(個人的にはアウトだと思う)、ルール通りに戦ったグズマが悪役扱いと少し引っ掛かる試合が続いたのもあって強キャラ同士の真っ向勝負が余計に気持ちよかったです。
バクガメスは見た目のわりに温厚な一面も見てきたので、今回リーグでかっこよく戦ってるのがいっそうかっこよく見えます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 カントー編のニビジム、クチバジムの回を久しぶりに観ました。
ニビジムではイシツブテに電気技が効いてそれで倒されていたり
クチバジムではライチュウがまるで悪役(でもかわいい。)、進化は甘えで悪と取れるような内容と
ああ初期のアニメはこんな感じだったな…という感想が出てきました。
お情けバッジとかもですが、ゲームの設定を考えなければこれはこれで面白い内容にはなってるんですよね。
逆に考えると今のポケモンアニメは相性とかゲームの設定をきっちり考えて作られてるわけで、
それってやっぱりすごいんだなと思います。
 ピカチュウやポッチャマに下手に進化しない理由を主張させたりモクローにかわらずのいしを持たせたり
販促的に進化させられないポケモンについては下手に理由付けしないでそのまま黙ってればいいのでは…と思うところもあります。それはそれで突っ込み所になってしまうんでしょうか…

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿