みどりの森ノート

【2023.4 移転しました】アニメなどの話題やイラスト。ポケモンアニメ感想、ポケモン、動物キャラ作品など。

ばけのかわ

2019-08-24 | ポケモン
 公式絵でセレビィがセンターで目立つのは何気に珍しいかもしれません。
今年の映画とかアーロンルカリオとの組み合わせを考えるとミュウの方が合ってるんじゃないか…?
と思うところもありますが、セレビィが目立つのはちょっと珍しいので嬉しいです。
アーロン仮装ルカリオはこのタイミングで来たか、という感じ。根強い人気ですね。
映画の2人はベストパートナーでしたからね。波導の勇者ルカリオはいい映画ですし。
あと単純にかっこいい。さすがルカリオ。
 サンムーン最後のハロウィンなのにカントー御三家が目立つのか、と思いましたが
販促的に今はサンムーンよりピカブイだろうからおかしくはないんでしょう。
 思い出すとサンムーン発売(直前)の年のポケモン公式ハロウィンはまだゲーム発売前なのに
他の新ポケモン差し置いて「寂しがり屋のミミッキュとお友達になろう」みたいなキャンペーンをやってキャラソンまで作られるし(ハロウィン似合うからフライングで優遇するのは分かるんですけど)
正直同情を引こうとしてるようであざといな~と思ってたんですけど、
そんな事をしていたミミッキュがサンムーン最後のハロウィンをピカチュウに仮装されて〆るというのは
なかなかドラマチックだな…と思います。皮肉にしても友情にしてもどちらの解釈でも。
 
・・・<アニメ感想>・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  「鳥上決戦!ブレイブバードVSゴッドバード!!」
 前回のジュナイパーフードが脱げてセーフに加えて、
今回はハウ勝利判定した後にモクローが倒れたのではなく寝てるだけなので試合再開→モクロー勝利と、
正直もやもやするサトシVSハウ戦となりました。
 試合の直前まで新技の特訓をしていてあわや遅刻、おまけに新技は未完成(試合中に都合よく発動)、
タネばくだんに続いてフェザーダンスも本来の技とはちょっと違うように覚えてしまったり。
一つ一つはそこまで悪い事ではない、サトシやモクローのいつもの性格だからしょうがない、
リーグじゃなくてその辺で自由にやってたバトルだったらそう問題じゃなかったと思うんですけど。
モクローがここぞというタイミングで寝てしまうのも今まで何度もあったしタイミングによっては可愛いギャグとして使えるんだけど
(もっと言うならば自分も含めて変なタイミングで寝てしまう人は実際にいるわけですけど…)
 よりによってポケモンリーグ、よりによって主人公と原作キャラ、進化系同士の注目の大勝負で
これらをフルコースでやってしまう事はないじゃないか…と思います。
 アローラリーグは、アローラの人達は比較的ゆるいからこの試合も作中では受け入れられたし
サトシもハウも納得しているわけなんですけど。でもやっぱり視聴者目線だともやもやします。
モクローは実際人気があるから多少優遇されるのは分かるし可愛い・ギャグ路線で人気なのは分かるんですけど、ポケモンリーグという場でこのノリで勝負が決まってしまうのはやっぱり…
 試合の後泣いてたハウを見てうんうん分かるよ…となったのですが、今回の試合を抜きにしても
ここまで悔しがる描写を入れるならやっぱりここまでにサトシとハウを何回か会わせるべきだったのではと思います。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿