みどりの森ノート

【2023.4 移転しました】アニメなどの話題やイラスト。ポケモンアニメ感想、ポケモン、動物キャラ作品など。

\\\むうん///

2011-07-19 | ポケモン(その他)(~2017.4)
 ・・・集めすぎじゃね?
ムンナって真ん丸いし無機物っぽい見た目だから立体グッズがすごい可愛いと思うんですよ。置物っぽくて。なのでつい立体グッズに惹かれてしまいます。平面のグッズももちろん好きです。ポケセンではムンナのビーズクッションなる物があったそうですねえ。触りたい…
ムンナといえばげしげしやめたげてよーのネタばかり有名ですが普通に可愛いよね!人差し指でぶにぶに突いたり転がしてボーリングのピン倒したいくらい可愛いですよね。
 ちなみに画像の各グッズの紹介:
 左:コロっとまんまるぬいぐるみ(プライズ)
 中央の上:キーホルダー(プライズ)
 中央の中央:メグミルクのいちごオレ
 中央の下:ポケモンキッズ(食玩)
 右の上:ボールチェーン付ぬいぐるみ(プライズ)
 右の下:MYポケモンコレクション(プライズ)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「セブンイレブン ポケモンフェア2011」 http://www.sej.co.jp/products/pokemon1107.html
 今年も来ましたねー。ギリギリまで告知を見かけなかったので今年はないかもと思ってましたよ。
 私的本命のスタンプラリーは前半と後半でブラックからホワイトにスタンプがチェンジする仕様で。景品は変わらないので普通にシールやポスターもらって終わりな人には例年とそう変わりませんが(寧ろ店のスタンプが入れ代わるのを跨げばいつもの半分の店舗数で景品をもらえる?)、景品に加えて描きおろし絵のスタンプをコレクションしたい私的には労力が倍になる模様ですw こんな釣られ方してどうする。
 スタンプになってるポケモンは、今年は映画に登場するポケモンだけで統一されてますね。去年までだと歴代映画主役ポケモンや映画関係ない人気ポケモンも混ざってましたが。おそらく映画では端役と思われるシマウマズやバッフロンやヨーテリーまでスタンプに駆り出されるとは。この辺は好きポケなんで寧ろ嬉しいですけどね!普段なかなかグッズ化されなさそうな子達だし…。

 ちなみにツタージャとレシラムはブラックスタンプ、ズルッグはホワイトスタンプの絵柄の方が好きです。

 ギアル・ギギアル・ギギギアルの3匹がそれぞれスタンプになっててしかも前半と後半の両方に、計6種類のスタンプが出るわけですがなかなか紛らわしくないですかw

 しかし、映画が2種類な時点でなんか面倒くさそうだとは思ってましたが、映画の外でもこの711フェアといい他のキャンペーンといい「白と黒で似たようなの2種類」ってのが多くて正直さすがに面倒くさいなー・・・と思ったりなかったり。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです! (ラグナ)
2011-07-28 23:09:53
某所のほうでは、毎日のようにおめにかかってるのに……こっちには、だいぶごぶさたしちゃってたしorz

すでにご存知のように、今年の夏もあれこれ釣られまくりで……とにかく大変だったりw

あ、ムンナのクッション、もしご入用であれば……確保しますぞ!!!(まだ売ってたら)
返信する
Unknown (コータ子)
2011-07-30 00:12:01
  ラグナさん>
 ご無沙汰しております。いえいえ、また見に来て&コメントしてくださって嬉しいです!
今年の夏もポケモンのキャンペーンが満載で、ファンにはいろいろと大変ですねえ(笑)でも幸せです!
 ムンナのクッション…ちょっと憧れてはいるのですが、出たのが大分前(BW出てそんな経ってない頃?)でもうなさそうだったり、
大きいぬいぐるみやクッションの類は置き場所に困ったりするので買う事はあまり考えてなかったりします;
せっかくの所すみません;
返信する

コメントを投稿