みどりの森ノート

【2023.4 移転しました】アニメなどの話題やイラスト。ポケモンアニメ感想、ポケモン、動物キャラ作品など。

ポケセン気分

2011-07-29 | ポケモン(その他)(~2017.4)
 
 いただきました。

 ・ポケモンセンター ポケモンカフェシリーズ ポストカード 全3種
 ・ポケモンセンター ショッパー ピカチュウ
 ・ポケモンセンター ショッパー ゴチルゼル族(何ヶ月か前の月替わりショッパー)
 ・去年のピカ乗りサマーキャンペーンの景品のミニノート
話を聞いた限りでは去年あたりのグッズをくださるんだろうかと思っていたら結構最近のもあって、いい意味で不意打ちでした。
 どれも嬉しいんですが特にポケモンカフェのポスカ…!しかも2種類全部…!お洒落なイラストなので最近特に気になってたポケセン商品シリーズの1つですよ。この場を借りて、ありがとうございます。あとポスカ2セットという事は5000円分もポケセンで一体何を買い物したのか地味に気になります。前回はピチュー描いてきましたが今回はビクティニとおよそ原型を留めていないオモッチャマ描いてきました。こいつ芳名帳の意味分かってねえ。あと喫茶店のカウンターに置かれていた募金箱のイラストがシュール過ぎてポポポポ~ンと盛大にツボりました。あと店主さんと思しき方に和みまくりました。初めて行った時も感じましたが相変わらずいい意味で不思議異次元空間なお店でした。ここまでやや内輪な話でした。

 仙台のとある大型店に入っているポケセンサテライトに年単位で久しぶりに行きました。ポケセン商品の品揃えはジャスコやトイザらスに毛が生えた程度、ではあるのですが今回久しぶりに行ってみたらポケドールや文房具がそこそこ充実しておりました。まあ文房具とかポケセン本店ではサテライトに置かれてる種類の何倍も出てるんでしょうねえ…。
 ネットでも見た事のなかった、BWのポケモン達が遊園地で遊んでいる斉藤コーキイラストのノートが可愛かったので買ってきました。個人のサイトなどを見る限り、ここ最近はHPに掲載されてないポケセン商品が結構たくさんあるみたいですね。まったく最近の公式HPはポケセン商品の掲載をすっかり怠けやがって…。
 チラーミィとチラチーノのドールがありましたが財布の中身と相談して諦めてしまったのがちょっと心残り。次、ハヤテの映画の時に寄るとしてもラスト1~2匹だったのでもうないかもなあ。でも本物を手に取れただけでもなかなかの収穫だったり。まじでかわいかった。

 ポケスマの、テレ東系では映画公開翌日に放送されたと思しき回。ゲスト声優大集合で賑やかな回でしたね。他の方も良かったんですがやはり山寺宏一さんと水樹奈々さんのちょっとした実演シーンがお宝でした。
 しかしポケスマで本編映像がちょこちょこ公開されておりますが、ビクティニがチョコマカしてて可愛いですねえ。これは映画見たら好感度がさらに上がるかも!モブポケモンの種類もかなり多いみたいで楽しみ。スフィアの皆さんはどのポケモンをやってるのかしら…

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿