みどりの森ノート

【2023.4 移転しました】アニメなどの話題やイラスト。ポケモンアニメ感想、ポケモン、動物キャラ作品など。

マジカ。

2017-03-29 | ポケモン(その他)(~2017.4)

 毎年恒例の映画イラストコンテスト 今年はpixivからも応募できるようになったりpixivからはお題のイラストがなく完全自由に描けるようになっていたりと、年々大人ファンもターゲットに入れてきてるのが嬉しいです。
かつて大きいお友達が応募するのにふさわしい雑誌がなくてせめてこれかな…とコロコロコミックに応募していた冬の時代からしたらかなり応募しやすくなりました。
あとはpixiv以外からの応募でもペンネーム可にしてくれたらもっと嬉しいです。

・・・<アニメ感想>・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  「アローラ探偵ロトム!消えたクリスタルの謎!!」
 顔芸ギャグ回に見せかけたロトム図鑑の新機能・動画機能の回。
冒頭の集まってゆったりテレビを観るサトシ達とかロトム図鑑の髪の毛をしつこく触るピカチュウとか、
今まであまり見た事のないシーンだったので新鮮でした。

  「マジィ!?マオのお料理大作戦!!」
 やっと来たマオ回。マオは第1話からサトシに親切にしていたり明るい正統派でメインヒロインっぽさを感じていたのですが、意外にもレギュラーキャラの中でメイン回は一番最後になりました。
アマカジの進化は「もう?」という感じがしますがシリーズ始まって何だかんだ半年近くなるんですね。
小さな体で動き回るアマカジも可愛かったのでちょっと名残惜しいです。
今回だけでもしなびるまで活躍したし、日頃モクローとやり合ってる間にも経験値がたまっていたんでしょうか。
アママイコとオドリドリに女児アニメの変身シーンのようなバンクが付いていて、凝ってました。
 食堂のシーンで手持ちポケモンみんなで大きいえさ皿を囲んでるのがかわいい。
学校のシーンといいみんなの手持ちポケモンが常に出ていて何かしら動いてるのが良いです。
モクローは何気にドデカバシ一家のところにプチ帰省していたり。
 ロケット団の基地がついに完成。キテルグマは入れなさそう?(入ってきたら中が大惨事になりそう)

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿