みどりの森ノート

【2023.4 移転しました】アニメなどの話題やイラスト。ポケモンアニメ感想、ポケモン、動物キャラ作品など。

すごーい。

2017-04-03 | その他作品
 巷で話題のアニメ「けものフレンズ」を楽しんでました。
確か2年くらい前にスマホ用ゲームが出た時にキャラクター一覧をちょっと見て「一見美少女動物園だけど結構デザイン凝ってるな?」と思ってそれっきりだったのですが。
2月頃からアニメが話題になってきたので観てみたら思ってた以上にこだわりが伝わってきました。
 ゲームが出た時も思ったのですが一見安易な美少女擬人化に見えて本来の動物の模様や形をかなり取り入れているので同じ体型の女の子キャラでもパっと見て何の動物か分かりやすかったり。
姿は人間の女の子でも言動が動物そのまんまだったり動物がやる仕草をそのままやっていたりするので
ああ、この子達本当に元は動物だったんだな。というのが分かります。

「話題沸騰中の『けものフレンズ』、プロジェクトチームに初インタビュー! 誕生秘話からブーム到来までの歴史など「すごーい!」の連続3万字の大ボリューム | アニメイトタイムズ」
http://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1488452395
 こちらの記事を読んで感じたのですがスタッフのアニメへというより動物へのこだわりがすごいのです。

 さらにはアニメの影響で実際に動物園に行っちゃう人も増えているそうで、動物好きとしては嬉しい限りです。
確かにアニメを観ているとそれぞれの動物の特徴がすごく使われているので「この動物って本当にこんな事するんだ?見てみたいな」となるのがすごく納得なのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 ニッポンアニメ100 http://www.nhk.or.jp/anime/anime100/
 こちらのNHKの企画のアニソン投票にいろいろ投票していたのですが、せっかく各曲へのコメントをしたためたのでスクショを公開してみます。
 上からポケモン→プリティーリズム→その他作品の順
 スクショを撮るのを決めたのは途中からだったのでこの他にももう少しいろんな歌へのコメントを投票しました。刀語とか。
たぶん私以上に熱いコメントを送った人がいっぱいいると思うのでNHKの企画元だけでなく各作品の公式にも届けられるようになっていたらいいのに…と思えます。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿