みどりの森ノート

【2023.4 移転しました】アニメなどの話題やイラスト。ポケモンアニメ感想、ポケモン、動物キャラ作品など。

「灼熱のヒコザル!」

2008-06-24 | ポケモン(アニメ)(~2017.4)
 ↑シンジとブイゼル声同じなんだよね。ムクバードも。
 はっ 背中の楕円模様が 無いではないか・・・ orz


 OPにメガヤンマが追加されましたがまだ左下部分が空いている…まだあと1匹くらいロケット団に増えるんでしょうか。
 ノモセジムメンバーの3匹目はブイゼル。こないだトリを務めたばっかりなのにまたかよと思いたくもなりますが、相手にフローゼルが出るらしいのでここは進化系対決させちゃおうという事ですか。
 ムクバードが飛ばされたグライガーを見つけた時、あの状況じゃたぶんシンジとエレブーがグライガーをいじめていると勘違いしただろうなあ…(何) グライガー、泣き虫な上にまだバトル慣れしていなくてグライオンにたやすく倒される、いつにもましてヘタレぶりを発揮してましたね。映画までに進化する予定だというのに未だにこんなヘタレなグライガー…あと1ヶ月ほどの間にグライガーに一体何が起こるのか。ヘタレだったのに、サトシのリザードみたいに進化したら180度キャラが変わって実力派に…みたいな流れもありうるかな;逆に進化して強くなっても性格は変わらず、になるかも?今回力を持て余していると言われてたのも後々進化へのきっかけになっていくんでしょうか。
 今回のシンジは、ミクリカップの事とかけっこう真剣に話をしてきて、裏を返せばそれだけサトシのやり方に関心を寄せてきているという事でしょうか。見限ったヒコザルが自分にバトルを挑んできたのを見て、自分のやり方では引き出せなかったヒコザルの力をサトシが引き出したのを見て、何を思ったんでしょうか。やはりシンジからは目が離せません。
 ヨスガ編以来、次にヒコザルがシンジに会った時どんな反応をするのか気になっていたんですが、今のところシンジをあまり良くは思ってないようです。まあシンジの所にいた時に受けた仕打ちを考えれば当然なんでしょうね。この両者にはいつか和解してくれたらなあ…と密かに思うのですが。
暴走したヒコザルを、タケシはみんなの応援やヒコザルの気持ちが…と解説してましたけど、パッと見る限りリングマのあまりの怖さにプツンと切れたように見えてしょうがないのですが…; この力をこれからサトシとヒコザルがどう育てていくのか、楽しみですね。そして力を使いこなせるようになった時にシンジがどんな反応を見せるのかも。
 それにしてもザングースの時といい今回のリングマやヒコザルといい、こわい顔がとても見事です。ヒコザルのエピソードはこれからもシリアス路線なんでしょうか。
 グライガーとドラピオン…ダイパ発売前にこの2匹は同じ進化系だと思っていたほどなので、同じシーンにいるとやっぱり似てるように思えてしょうがないです。

 あと、ニャースの「グライガーをお仕置きするのニャ!」を聞くたびに「お仕置きだべぇ~~」がちらついてしょうがなかった(笑)最近ニャースも「ポチっとニャ」言わないですね。まあ今現在ヤッターマンをやってる限りは言えないかな?;

  <次回>
 ど根性ガエルの人がいる!しかも超そっくり;;
ジム戦もコンテストもやってないタケシチームが活躍できそうな貴重な機会なので、ぜひはっちゃけて欲しいです。

 ・感想その2


 映画の予告やイラストなどからウリムーがレギュラー入りするようですが、今回のデコキャラシールや一部の食玩ではウリムーではなくマンムーがいたりしてます。ウリムーとマンムー2体が映画に出るのか?上映期間中にウリムーからマンムーまでスピード進化を遂げるのか?


☆22日の記事のアイちゃんの絵、顔が歪んでたりペンダント忘れてたりしてたのでちょっと直したやつに差し替えました。…パッと見て分かんないくらいの直し方ですけど;;


最新の画像もっと見る

コメントを投稿