みどりの森ノート

【2023.4 移転しました】アニメなどの話題やイラスト。ポケモンアニメ感想、ポケモン、動物キャラ作品など。

PokemonDay2020

2020-03-04 | ポケモン
 ポケモン・オブ・ザ・イヤー 「人気なのは知ってたけどここまでとは思わなかった」みたいなポケモンが結構いたり、いろいろ興味深かったです。国別の投票結果も気になります。
剣盾ポケモンの人気はこれからまた変わっていくのかもしれません。
 そしてPokemonDayが正式な記念日になってめでたいです。さすが世界のポケモン。
イーブイの日を記念日にできるならこの日こそちゃんと記念日にするべきだったのです。(毒舌)(ブイズは好きです。)

・・・<アニメ感想>・・・

  「サトシ対ダンデ!最強への道!!」
 ピカチュウやカジリガメが勝手にダイマックスしてしまったのってあの地面から漏れてたエネルギーが原因なんでしょうか。
カジリガメは発売前からダイマックス動画が発表されていたのでアニメでもダイマックスで動かしやすかったのかな、と勝手に思っています。亀なので首が伸びるのは分かりましたがあそこまでとは予想外でした。
キョダイマックスピカチュウ、大きすぎてバトルどころか歩くのもままならないように見えましたがこれからだんだん慣れていくのでしょうか。
「キミにきめた」のクライマックスとかでも思ったんですがサトシのピカチュウがボールに入らないのって単に「入りたくないから」のはずなのでダイマックス時とかボールに入るべき時は甘い事言ってないで入れよ、と自分は思います。
 あのダンデさんから声がかかって頭が一杯なのは分かるんですが、新地方の新ポケモンが目の前まで寄ってきてるのに無反応なサトシは流石になんか反応しろよと思ってしまいました。これが旧ポケモンだったら気にならない演出だったと思います。
ホシガリスに興奮するサトシを見て一緒に共感したかったのに。
ゴウはガラルの新ポケモン(2匹目)をゲットしたんだからこれからちゃんと使ってください。お願い。
 カジリガメの後にロケット団はカムカメをゲット…ゲットなんでしょうか。せっかくの新ポケモンなので本部に送らないで育ててほしいのですが。
 今回のガラルでの経験とWCSの件を知って、今後サトシ(とゴウ)の本格的なガラルの旅の可能性を期待してもいいでしょうか。
ここまでのガラル編も良かったですけど少ない話数の中でガラル地方!新ポケモン!ダンデ!ダイマックス!ムゲンダイナ!
とぽんぽん出されるとファンサービスよりも何となくせわしない印象がないでもないので。
 今回ふと気づいたんですがナレーションの堀内賢雄さん、石塚さんのオーキド博士の声に寄れてるように聞こえました。
…個人的にはもうオーキド博士はそこまで重要ポジションにしなくてもいいんじゃと思うんですが。
毎回各地方の博士がいるし。

 ゴウのGO式ゲット、コハルも同行させればワンパチのたまひろいで失敗したボールの無駄は解消できるのでは…
とふと思いました。そういうの関係なくコハルにもたまに同行してほしいしワンパチ育ててパルスワンにしてほしいし
ボールの無駄よりも個人的にはゲット時にバトルをしてほしいんですが。

 アニポケで流れるおもちゃのCMや実際に売っているポケモングッズ(ポケセン製じゃなくて普通のやつ)を見ていて、
剣盾のグッズでも大体ピカチュウ+ガラル御三家+ザシアンザマゼンダ+残りの枠全部旧ポケモンみたいなパターンが多い気がするんですが
大人向けのグッズが旧ポケモン多めになるのはまあ需要があるからなと思えるんですが
子供用のグッズまで↑こんな感じなのはそれでいいのか…と思ってしまいます。
旧ポケモンが多めに入るのは今のアニメの内容と合わせているのかもしれませんが。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿