みどりの森ノート

【2023.4 移転しました】アニメなどの話題やイラスト。ポケモンアニメ感想、ポケモン、動物キャラ作品など。

ボンジュール

2019-09-27 | ポケモン(ゲームプレイ記録)
 妖怪ウォッチ真打をクリアして、ポケモンXを始めました。今コボクタウンです。
(妖怪ウォッチの記事はもう数日後に投稿予定です。)
BWからまたいろいろ内容が進化していて、今回もとても楽しいです。
BWから3Dになったりまたグラフィックが大幅に進化していると思うのですが間に妖怪ウォッチを挟んだせいかすんなりと移行できました。
ポケモンがまた一段と生き生き動くようになって、ルリリとかポヨンポヨンしてて可愛いです。

 XY、新ポケモンは勿論旧ポケモンも惜しまずたくさん出てくるのが私は好みです。
(BWみたいに新ポケモンしか登場しないのと好みはそれぞれだと思いますが)
特に旅に出たばかりの序盤は手持ちが少ないので旧ポケモンもどんどん出てくるのがありがたいです。
BWで結構レアだったせいで育てられなかったヤナップ、バオップ、ヒヤップが序盤で捕まえられたり
そしてピカチュウが序盤から捕まえられるのがいいと思います。
BWまではいつもクリア後にならないと出てこないとか出てもレアだったり条件があったり、
ポケモンの顔なんだからもっと前半に手に入るようにした方がいいのでは…とずっと思っていたので。
ルリリとかリオルとかなつき進化ポケモンが序盤から出てくるのも親切でいいですね。

 メイスイタウン~ハクダンのもり~ハクダンシティ間がそこそこあるのにポケセンというか回復ポイントがないのはちょっと面倒くさく感じてしまいました。

 アニメの一番最初のOPの冒頭でピカチュウが画面に顔を近づけてきてキスしたり
一番最初のEDだったX海峡Y景色でピカチュウがゲーム画面一杯に百面相するの、
正直生々しく感じられてあまり好きでない演出だと思っていたんですが、
もしかしてこれはポケパルレのゲームを意識していたんでしょうか。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿