みどりの森ノート

【2023.4 移転しました】アニメなどの話題やイラスト。ポケモンアニメ感想、ポケモン、動物キャラ作品など。

いのちの森

2019-09-26 | ポケモン
(大きいサイズ→ https://www.pixiv.net/artworks/74208124
 今年の映画イラコンに応募していたものです。
テーマが「ミュウツー」「ミュウ」だったので、好きなミュウを思いっきり描こうと思いました。
ミュウがいそうな場所はと考えた時に、やっぱり自然とポケモンが豊かな所が似合うだろうと思い
設定にもアマゾンの奥地で云々とあるので、こんな感じに仕上がりました。
私の絵にしてはかなり詰め込んだ方で、自分で言うのもなんですが力作です。

・・・<アニメ感想>・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  「決勝戦!最強ライバル対決!!」
 予想していた通りリーグ決勝戦といういいタイミングでメルメタル登場。そして大暴れ。
ウルトラガーディアンズ基地のピクシーの所にいたメルタン達の描写がなかったですが
あのメルタン達も加わったんですよね…?
 ゾロアークってTVシリーズでは初めてでしたっけ?(うろ覚え)
ゾロアはBWに出てましたがそれぐらいだったような。
グラジオの手持ちは強いイケメン揃いでトレーナー共々きまってます。
 ヤレユータンロボ、ここで終了。
ロケット団がキテルグマに邪魔されるのはお約束なんですけど、
やっぱりいい所で邪魔が入る残念な気持ちも分かるのでたまにはロケット団に最後までやらせてやってほしいという気持ちもあります。どうなる事やら。
 オーキド博士が来たからなのかポケもんだいが懐かしい仕様に。
 そしてEDがちょっと豪華仕様に。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 無印最終回「ピカチュウとのわかれ・・・!」を久しぶりに観ました。
カスミともタケシとも手持ちのポケモンとも別れてサトシとピカチュウだけのちょっとした話。
強いトレーナーと大バトルをするとか伝説のポケモンが出てくるみたいな事はないけど、
ちょっとした話の中でサトシとピカチュウがお互いの絆を認識する、
実質最終回はひとつ前の回で終わらせてからのいいつなぎ回だと思います。ラスト以外は。
 最後の最後にピカチュウの容体が急変してサトシが緊迫しながらピカチュウの名前を呼んで
フェードアウト…という後味の悪さが個人的にいまだに根に持っている所だったり。
こうでもして視聴者を引き付けないとここでポケモンから離れられる…と判断したのか分かりませんが、最終回はきっちり気持ちよく終わらせてほしかったなと思えます。
AG1話でピカチュウの不調は電気のたまり過ぎだと分かるのですが、
それならこの回のロケット団戦で1発お見舞いしていれば…(この回は野生ポケモンだけで撃退してピカチュウの出番はなし)とつい思ってしまいます。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿