な~んにもない

もう、わけわからんわ。

粘る寒さに

2016-03-10 07:34:16 | 日記
史跡巡りをしていた。
蜂に襲われたりしながらも、恐怖感より好奇心が刺激されていた。
場面も同行メンバーもコロコロ変わった。

夢から覚めたのは、尿意からだった。
昨夜は1時間早く就寝した。
トイレから戻ってからは、もう少し眠ろうとは考えなかった。
うつろな眠気にまとわれていたけれど、身体は幾分軽く感じていた。

着替えながら、冬の朝が帰ってきたのを感じた。
朝食は菓子パン2つ・みたらし団子1本・ポタージュスープ。
今日も便意は弱かった。

外に出てみると、やはり寒さが戻っていた。
アスファルトには雨のシミがまばらに残されていた。

ハ~っと早速試してみると、
吐く息は白くならなかった。
晴れ間が覗いているものの、重たい雲も連なって流れていた。

思っていたより強く、我が鼻は花粉に反応していた。
こんなことに鼻が効いてもなぁ~、
と、まだ空を眺めていた。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夜は電車が酒臭くない | トップ | さぁ、ぼお~っとしよう。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事